• ベストアンサー

チューリップのことで、

miitannの回答

• ベストアンサー
  • miitann
回答No.1

私は千葉県中部に住んでいます。が、私の植えたチューリップも芽が出ていません。同じチューリップでも開花時期にはいろいろあるようですので、みんな一斉に芽が動き出すわけでもないようです。花屋さんのチューリップは早咲きの種類や温室で育ったものがはじめに出回るそうですから一般的にはもっと春が近づいてからだと思われます。置く場所やプランターか地植えかによってもちがうようですが、私の持っているチューリップの本では2月(プランター)から3月(地植)に芽を出し始めている写真が載っていました。

ajiou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 知り合いにチューリップを植えている人がいなかったので、詳しいことがわからず。 もう駄目なのかなと、ちょっと諦めかけていたので助かりました。 これから、3月まで気長に待ちます(^^)。