• ベストアンサー

B-FLET'Sの質問です

はじめまして。  コンピュータ使用暦まだわずかのやっちです。 早速なんですが質問があります。 自宅にB-FLET'Sのベーシック回線を引いたのですが速度が出ません。 現在の速度は3~5Mbpsなんです。 使用OSはW2KでCPUは866. メモリが396のハードは160GBです。  確かに余計なソフトが多々のっかてはいますけれども干渉はするのでしょうか?  ISPはインターリンクです またDr.TCPやRASpppoeなども試してみようとは思ってるんですが・・・ 何かいい案はないでしょうか?  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

LANボードの方は問題ありませんか? Dr.TCPやRASpppoeを使ってみようと云うことはルータは使用していないのですよね? ハードの性能的には問題ないと思うんですがもしファイヤーウォールソフトが入っていたら一端切ってみて速度を測ってみてください。 また、どこの速度テストを行ったか分かりませんが他の所で計ってみるのも良いかもしれません。 ちなみにB-FLetはモデムではなく回線終端装置を使いますのでモデムの軒は気にしなくて良いかと思います。これのためにおかしくなると云うことはあまり聞いていません。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/rbbamuse/speed.html

その他の回答 (3)

  • BigBoobs
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.4

うちもBフレだけど 地域IP網とプロパイダのバックボーンの影響が大きいよ。 マシンにどんなソフト入れててもそれらがネットに影響を及ぼすもんじゃなければ問題ないし、そもそもそれほど影響力をもつソフトは聞いたことないよ(FTTHに干渉するって意味でね) セキュリティソフトなら影響を出すけど、うちは2本常駐でも5~6Mbbある またルーターかませば、その分スループット速度が影響するし、いろいろIPフィルタかけたりなんだりすればやはり速度は落ちる 当然アクセスしてるサイトにもよるし でもさぁ、3~5以上を必要とするものってかなりでかいファイルをFTPすつときぐらいと思うから いいんじゃない?

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

妥当な速度でしょう。 ベストエフォート(帯域共用)10Mサービスは1人に対して10MBでるということではありません。大勢の人で1つの線を共用し、その上限が10MBです。

yattipon
質問者

お礼

はい。  おっしゃる通りなんですが僕のは100MBがベストエフォートなんです。 だから流石に・・・・・

回答No.1

B-フレッツが使える環境がうらやましいです笑 お使いのモデムは何でしょうか? モデムによってもかなり速度変わってきます。 例えばモデムまでは10Mできててもモデムのスループットが5Mしかなければ実際速度は5Mで頭打ちになってしまいます。

yattipon
質問者

お礼

モデムは…すいませんちょっとわかりません。 でも、ボルトネックがないようにしっかり調べてあるんです。 実際NTTの技術者が家にきてケーブルを抜いて持ち込んできた端末に差し込んだだけで70MBpsでたんです。 つまりは僕のパソコンに問題があるということなんだそうです。。。

関連するQ&A

  • B-FLET’Sの質問です

    はじめまして。  コンピュータ使用暦まだわずかのやっちです。 早速なんですが質問があります。 自宅にB-FLET'Sのベーシック回線(ベストエフォート100Mbps)を引いたのですが速度が出ません。 現在の速度は3~5Mbpsなんです。 使用OSはW2KでCPUは866. メモリが396MBのハードは160GBです。  確かに余計なソフト(ノートン等)が多々のっかてはいますけれども干渉はするのでしょうか?  ISPはインターリンクです またDr.TCPやRASpppoeなども試してみようとは思ってるんですが・・・ 現在はMTUを1454・RWINを65044にしていますが・・・ NTTの技術者が家にきて調査した際にはケーブルを持ち込み端末に差し替えただけで70Mbpsでたそうなんです。  つまりは回線の問題・ボルトネックはないということらしいんです    (ということは僕のPCのせいということになりますね) 何かいい案はないでしょうか?  よろしくお願いします

  • Dr.TCPでWRINを設定したら回線速度が遅くなってしまったのですが

    vistaでWRINの設定をしたら回線速度が1Mbpsくらいしか出なくなってしまいました・・・ 設定に使ったソフトはDr.TCPです。 windowsXPが入った別のパソコンに回線をつないでみたら、同じく速度が1Mbps程だったのでルーターがおかしくなったのでしょうか? さっぱりわかりません・・・ 詳しい方、解決法お願いします。

  • EO net 速度をあげるには?

    Rwinを変えると接続速度が上がると聞きましたが 30M以上あがりません。 すでに以下のサイトでRwinを26170に変更済です。 http://www.*******.jp/ どうやったら80Mまで上げることが可能でしょうか? PCデスク メモリは1M ペンティアムCPU2.4 XP MTU = 1454 MSS = 1414 Default TCP Receive Window (RWIN) = 260176 サービス/ISP:eo光ネット ホームタイプ/eonet サーバ1[N] 31.7Mbps サーバ2[S] 30.9Mbps 下り受信速度: 31Mbps(31.7Mbps,3.97MByte/s) 上り送信速度: 28Mbps(28.4Mbps,3.5MByte/s)

  • vista 回線速度

    vistaにしました 回線速度が遅い気がするんですがどんなものでしょう ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2008/05/30 05:36:37 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/群馬県 サービス/ISP:Bフレッツ ニューファミリー/plala サーバ1[N] 838kbps サーバ2[S] 3.72Mbps 下り受信速度: 3.7Mbps(3.72Mbps,466kByte/s) 上り送信速度: 9.4Mbps(9.46Mbps,1.1MByte/s) 診断コメント: Bフレッツ ニューファミリーの下り平均速度は32Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) あと MTU = 1452 Default TCP Receive Window (RWIN) = 66364 RWIN Scaling (RFC1323) = 2 bits (scale factor of 4) Unscaled TCP Receive Window = 16591 となっていますが この辺はいかがなものでしょう Dr.TCPでやってみましたが vistaには反映されないようで…

  • 回線速度が極端に遅い

    光回線なのに他の方と比べると極端に上り下がり速度が遅い気がして、下記のサイト、ソフトを使ってみましたがあまり変化が見られません。これ以上はよく分からないので更に向上する方法、訂正する所があればお願いします。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 v3.0.0 測定時刻 2007/07/18 16:07:14 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/鹿児島県 サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN サーバ1[N] 4.29Mbps サーバ2[S] 4.30Mbps 下り受信速度: 4.3Mbps(4.30Mbps,538kByte/s) 上り送信速度: 1.6Mbps(1.65Mbps,200kByte/s) 診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) 参考にしたサイト:http://www.bspeedtest.jp/speedup.html 使用したフリーソフト:Dr.TCP,Nettune 現在のRWin,MTU値(サイトで確認):MTU=1454,Rwin=262140 現在は参考にしたサイトのDr.TCPを使った方法のみ実行しています。念のためNettuneで確認した所、AFDの項目は空欄でした。 ちなみに使用しているウイルスソフトはカスペルスキーインターネットセキュリティーで常時在中しているソフトはメッセンジャーliveとスカイプです。 助言お願いします。

  • Bふれニューファミリー速度アップ!!

    LANカードをCard Busの物にしたりしてみましたが、速度があまり出ません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=571597 Dr.TCPでしたでしょうか、それを入れて設定をいじったりしてますがネット上にある速度測定で20Mでますが、フレッツスクウエアで5Mしか出ません。 どうしたら速度が上がるでしょうか。 OS(XP HOME)CPU(Pen3 600)メモリー(256)です。 ぜひ、フレッツスクウエア何十Mというのを出したです。 速度が上がるのなら多少危ない設定もやろうと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 回線速度が急激に低下

    フレッツ光ハイパーファミリー・プロバイダはOCNを利用しています。 急激な回線速度の低下に悩んでいます。 数ヶ月前の速度から、現在への変化です。 下り: 70Mbps →  39Mbps 上り: 54Mbps →  5.9Mbps RWin設定ツールの、Dr.TCPを使用してRWinを色々と変更したりしたのが原因かもしれませんが、元の状態に戻しても変わりがありません。 なお、設定で参考にしたのは下記サイトです。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html 原因・解決方法などアドバイス頂けませんでしょうか?

  • 光の速度

    インターネットを光に変えたのですが、速度が遅くて困っています。 スピードテストによると下り、上り共に12Mbps~20Mbps前後です。 こちらで紹介されているRWin設定、http://www.bspeedtest.jp/speedup.html を試したのですが、うまくいきません。 Dr.TCP設定、再起動後、 http://www.speedguide.net/analyzer.phpで確認したら Default TCP Receive Window(RWIN)=32768 Unscaled TCP Receive Window=32768 になっていて 数値が変わりません。 NetTuneも試したのですが、変わりません。 何方か分かる方、よろしくお願いします。 XP HOME CPU Pen4 2.26G メモリ 1G HDD 80G×2(ウルトラATA) Bフレッツ(ハイパーファミリータイプ)NTT東日本

  • TEPCOで下りは速いのですが、上りが非常に遅いです。

    現在DTIのTEPCOホームタイプと契約していますが、最近ページの表示がかなり遅くなってきたような気がしたのでradishで計測したところ、下り・上り共に10Mbpsを切っていて驚きました。 その後RWINを設定し直し、上りは40~60Mbpsまで行ったのですが、下りは15Mbps前後にとどまっています。 そもそも開通当初はRASPPPoEを使用したことで劇的に速度が上がり、下り・上り共に95~80Mbpsほどをマークして非常に快適でした。 その後ウィルスソフトなどを入れたり、ひかり電話を開通させ、そのときにサポートセンターに問い合わせたところ、RASPPPoEは使用しないで下さいと言われ(そうなるとXP標準のPPPOE接続ツールを使っていることになるんでしょうか)、結局50Mbps前後に落ち着いていたはずです。。 で、先ほど計測したらいつの間にか10Mbpsを切る速度に落ちてしまっていたというわけなのです。 設定で上りは回復したものの、下りが遅いままなので原因が分かりません。 MTUは1454で固定されており、変更しても反映されません(XP標準のPPPOE接続ツールが原因と聞きました)。 現状で上りの速度を向上させる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Bフレッツハイパーファミリーについて

    上記プランが16日に開通しました。工事担当の方が終端装置から直に速度測定したところ60Mbps~68Mbpsは出ていてこれはあまりスペックがいいPCではないからもっとでるよ。と言い期待してましたが、速度が私のPCだと20Mbps程度しか出ません。ちなみにスペックはpen42.8GHz、メモリ768MB、HDD250GBです。PCはDELLです。BIOSから初期化しても増設分を外してもスピードは変わりません(>_<)。そして、昨日今度はNTTの故障担当の方が来たときはTOSHIBAの低スペックのノートPCだったのですが、なんと89Mbpsもでました。 なぜでしょうか??? 非常に困っています。DELLに聞いても意味ないしISPに聞いても問題ないし回線も問題なし。 いったいどうしたらよいのでしょうか・・・?(T_T) LANボードは4年前に自分で購入して取り付けたものです。なのであとはLANボードを買い換えてみようかとは思っているのですが、どうでしょうか? 何もしないよりはいいかなぁとは思うのですが・・・。 しかも、今度はGbitクラスのものにしてみようかと・・・。LANボード4年で経年変化で劣化してるという事はあり得ますか?ADSLの時は問題なかったのですが、ここ4ヶ月間はちょっと入院していてPC自体を使用していなかったのです。折角のひかりが無駄に感じてしまってしまいます。(>_<)(T_T)私自身ISPに勤めていたためやることはやったと思いますが後はLANボードの交換くらいかなぁと思っている次第です。何か他に方法があればご教授お願いいたします。m(__)m