• ベストアンサー

広告収入で稼ぎたい!

最近インターネットで広告収入の事を知りました。 自分も始めたいと思うんですが・・・ PC用HPより携帯用HPの方が広告収入が良い!と聞きましたが、実際HPをまだ作成していないので携帯用のHP作成するにあたって、どのようなサイトを作れば良いか分かりません・・・? どなたか具体的にアドバイスお願いします!

• nitor
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
回答No.2

インターネット広告の種類には大まかに下記のものがあります。 ・期間掲載 契約した期間だけ、広告を掲載しその期間に対する広告料金を貰う形式。 ・クリック報酬型 クリック数に応じた広告料金を貰う形式。 ・インプレッション報酬型 掲載した広告の表示回数に応じた広告料金を貰う形式。 ・アフィリエイト(成果報酬) Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステムです。 「期間掲載」や「インプレッション報酬型」はアクセス数が少ないサイトや個人サイトでは契約は難しいようです。 > PC用HPより携帯用HPの方が広告収入が良い!と聞きましたが、 例えば、1クリックで広告収入が1円の広告を掲載したとして、サイトにアクセスしてきたユーザ全員が広告をクリックしたと仮定して、 1日のアクセス数500件のサイトだと広告収入は、500円となり、 1日のアクセス数100件のサイトだと広告収入は、100円となります。 仮に前者のサイトをパソコン専用のサイトとして、仮定し、後者のサイトを携帯電話専用のサイトとして仮定した場合には、パソコン専用のサイトの方が広告収入があるという事です。 また、逆に前者のサイトが携帯電話専用サイトとして、後者のサイトをパソコン専用サイトとして仮定した場合には、携帯電話専用サイトの方が広告収入が高くなります。 よって、既にお分かりになられたと思いますが、「パソコン専用サイト」だから儲かるとか、「携帯電話専用サイト」だから儲かるとかではなく、ユーザにいかにアクセスをしてもらえる様な魅力があるサイトの内容があるかが重要となります。 この「OKWave」にも広告掲載されていますが、このようにアクセスしてくるユーザに有益な情報を提供しているサイトなら、アクセス数を必然的に多くなるので、広告収入も多くなります。 もし、ご本人様が誰にも負けないような知識がある分野の情報を提供するサイトを作成すれば、広告収入は稼ぐことができます。 なお、最近書店では、「アフィリエイト」に関して解説している書籍が販売されていますので、もし宜しければご参考にしてみてください。

nitor
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 自分なりにもう少し色々勉強してみたいと思います。参考になるサイトがありましたら教えていただけないでしょうか・・・?お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.2です。 > 参考になるサイトがありましたら教えていただけないでしょ > うか・・・? ということなので、いくつか挙げさせていただきます。 アフィリエイト・ポータルネット http://www.affiliateportal.net/ アフィリエイト インテリジェンス http://www.affiliate-i.biz/ アフィリエイト・エッセンス アフィリエイトプログラムでネットショップを作ろう http://www.affiliate-essence.net/

nitor
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございました!更に勉強して頑張りたいと思います。また分からない事があった時はアドバイス宜しくお願いします。

• galluda
回答No.1

がると申します。ほかに解答も付いていないようなので、ちぃと手厳しい話になってしまうのですが。 突き詰めれば「多くの人が集まる」場所に、その「集まった人の特性に従った効果的な」モノを打ちたいのが広告屋さんの本音です。 つまり、極論的には「多くの人が集まるサイト」を作れば自然とそれなりの広告収入が得られるということになります。 で。ぶっちゃけ、そういったものの作り方の具体例が簡単に出るようであれば、誰でもやってますし、ある意味それはそれで「競争相手の極端な増加」を、それはそのまま「広告収入の減少」を意味します。 つまり、質問者さんの質問は恐らく「誰も回答しないであろう」内容であろう事が想像できます。 本当になさりたいのであれば、相応に努力をされて…になると思いますし。 もし「片手間で楽に収入が…」という発想であれば、多分バイトでもしたほうが圧倒的に高い金額を稼ぐことが可能かと思います。

nitor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに仰るとうりだと思います。次回からもう少し質問内容を分かりやすくしたいと思います。