• ベストアンサー

エクセルがエンターを押しても下がらない!

maruru01の回答

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 バージョンが書いてないので、2000で回答します。 まずエンター自体は正常に動く(文字の確定などが出来る)として、 メニューの[ツール]→[オプション]でオプションのダイアログボックスを開きます。 [編集]タブをクリックします。 中ほどの、[入力後にセルを移動する]のチェックが入っているかどうか確認し、チェックがなければ、チェックし、下の[方向]から[下]を選択します。 [OK]をクリックして閉じます。 もし、始めからチェックが入っていた場合は、本来はどちらかの方向に移動するはずですので、何か別の原因だと思います。 では。

hario
質問者

お礼

ありがとうございますー。 予想通りチェックがはずれておりましたー。 方向まで指定できるとは知りませんでした。 ありがとうございましたー