• ベストアンサー

求人の資本金って見ますか?

皆さんにお聞きしたいのですが、企業の資本金って見ますか? 僕はこの企業はどれくらいの規模なのかを見るために 売り上げ(年商)と従業員数を見て、ついでに資本金も見ているのですが、 正直資本金を見ても、どうなのかわかりません。 みなさんはどうでしょうか?資本金を見てなにがわかり、 それはどのように役立つのでしょうか? 宜しくお願いします

noname#114571
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.1

あまり気にしませんね。 利益は何%? 社員一人当たりいくら売り上げがあり、いくら儲けている? ここ数年の経営状態は? 他に真似られない様な特化したものがあるか? そちらの方が気になります。 社員が多くても倒れかけてる企業なんて沢山あります。 会社における資本金とは?を理解するほうが先ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。