• ベストアンサー

こんなものが消耗品になったらいいな

を教えてください。できれば理由も教えてください 例)消耗品使い捨て下着 →洗濯しなくて良い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うーん、どうなんだろう…。 これからの時代、 「消耗品=使い捨て」ってなくなっていく方向なんじゃないかな。 環境問題とか色々あるから。 で、もう使い捨てにしたほうが良い、というものは 世の中に出尽くしているんじゃないかな。 例に挙げてある下着だって、 旅行用として、特殊な紙でできたのものが売られていますよね。 一応、色々考えてはみましたが、 僕には、まだ商品化されていないものは思いつきませんでした。 回答じゃなくてすみません。

その他の回答 (1)

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

政治家 … 成果が出せないから取り替えよう、とかいえるほど人材がいないのが悲しい 官僚 … あ、すでに消耗品扱い 会社員 … あんた気にくわないからクビ!これもすでに消耗品扱い。 奥さん … しまった、こっちが消耗品かも 臓器 … 今日は出かける前に心臓をとりかえよう、とか昨日酒を飲み過ぎたから使い捨ての肝臓を取り替えようとか、受験におっこっちゃったから脳みそを交換して再挑戦とかできればいいような、恐いような…。 地球 … 環境が汚れて人口がやたら増え、温暖化や砂漠化が進んで住みにくくなったから取り替えようなんてできればいいのか、悪いのか…。 どうもご質問の趣旨と違うようであいすいません。

関連するQ&A

  • 消耗品の

    消耗品(例:石鹸、歯ブラシ、洗剤など)のパッケージが可愛いものやかっこいいもの・珍しいものにデザインされていたら購入しますか?理由と性別、年齢(出来ればでよろしいです。)を教えてください。

  • 消耗品 消耗品費

    消耗品 消耗品費 簿記3級学習初心者です。消耗品と消耗品費の違いがよくわからなくて困ってます。

  • 電卓はなぜ消耗品なのですか?

    すみません。 問題を覚えてないので金額は覚えてないのですが、小口現金の問題でした。 それで電卓は消耗品となっていました。 でも電卓は消耗しないですよね? この理由を教えてください。

  • 決算整理時の消耗品費と消耗品について

    決算整理時についてですが、簿記参考書をみると、 ・消耗品購入時に資産として処理をした場合、使ってしまった分は、消耗品費で処理をする ・消耗品を購入時に、費用として処理する場合は、 消耗品費勘定 (費用の勘定) で処理する とあるのですが、 なぜ、そうするのか、理由がわかりません。

  • 簿記3級 消耗品 消耗品費

    (費用法) 7月7日 消耗品372,000円を現金で購入した。 12月31日 決算を迎えた。消耗品の期末有高は64,000円であった。 このときの仕訳なのですが、 なぜ、 (消耗品) 64,000  (消耗品費)64,000 (損 益)308,000  (消耗品費)308,000 のように、貸方に消耗品費が2つ出てくるのでしょうか。

  • 消耗品と消耗品費の違い

    消耗品と消耗品費は 呼び方が違うだけで同じものですか?

  • 雑費と消耗品費の違い

    青色申告を弥生で行っておりますが、雑費と消耗品費の違いが 良く分かりません。 例えば、 プリンタのインクや印刷用紙(紙)などは消耗するので消耗品。 雑費の扱いが良く分かりません。 雑費は例としてどのようなアイテムがあるの? 誰か教えて!

  • マンスリーマンション 消耗品 貰っていい?

    マンスリーマンションの消耗品は退去の時に貰って帰ってしまっていいですか? 消耗品は入居したとき新品が置いてあったので、次の入居者に残りを渡すわけでは無いと思います。 消耗品とは、ボディーソープとか洗濯洗剤、消臭スプレーなどです。 風呂イス、桶とかトイレブラシも新品が置いてありましたが、さすがに私がいらないのでそのままにしようと思ってます。 入居期間が短いので使いきらず退去するので、もし捨てるなら貰おうかなと思うんですが大丈夫ですか?

  • 訪問介護に使用する消耗品はどちら負担?

    介護保険で訪問介護を頼んでいるのですが、利用してから1ヶ月ぐらいして、消耗品として使い捨て手袋、使い捨ておしり拭きを買ってほしいと言われました。 こういった場合は、事業所ではなく個人で負担する物なのでしょうか? 最初から必要になりますと言ってくれれば納得するのですが、時間帯の関係上もう一つ別の事業所を使っていますが、そちらからは言われた事はありませんでした。 細かな事ですが、介護に必要な使い捨て手袋などの消耗品はどちらが負担する物なのでしょうか? (バケツ、タオル、ボディシャンプー等基本的な物はこちらで用意しています)

  • マウスは使い捨ての消耗品?

     自分のパソコンを使いはじめて10年ぐらいになりますが最近は割と高いマウスを買っても2年もしないうちに操作頻度の高い左クリックとスクロールホイールが作動不良を起こすことが多くなってます。  以前は3年ぐらいはもっていて使い方はほとんど変わってません。  大手パソコンメーカーに勤めてる友人に最近の製品は品質が落ちてるのか聞いたところ、「全体的に以前と比べものにならないほど値段が安くなってるのだから、マウスやキーボードなど高いものを買わずに使い捨ての消耗品と割り切って適当に安いものを買ってダメになったら買い替えるべきだ。」 と言われました。  たしかに勤務先でパソコンを使いはじめた頃はいちばん安いマウスが5千円ぐらいしていましたから、それと同じような左右クリックとスクロールホイールだけのものなら光学マウスでも千円以下で売ってますが、そういう安い製品は使用感が悪く使う気にはならないのですが、高いものを買ってもたいして長持ちしないのだからマウスは使い捨ての消耗院と考えた方がよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう