• ベストアンサー

入力データの保存方法

インプットタグのテキストボックスに入力したデータを 保存する方法がわかりません。 保存することは出来るのでしょうか? よろしく御願いします

• lei
  • お礼率13% (18/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

どこに保存したいのですか? サーバですか? サーバに保存するなら、サーバにそれを受け取ってディスクに保存するためのソフトウェアが必要です。 つまり、CGIです。 このページの入力や一般的な掲示板の仕掛けです。

lei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 保存したい場所はWebサーバです。 データの保存をしたいのですが、具体的にこうのようようにしたいと いう訳ではなく、漠然とデータを保存したいと考えていますが、 どういう選択肢があるのでしょうか。 例えば、保存したデータを再び取り出せるようにエクステンシブル・マークアップ言語などを使って保存しておくこともかのうなのでしょうか?

その他の回答 (3)

• Spur
回答No.4

補足に対しての回答です。 サーバに保管するなら、先ほど書きましたように、サーバにその処理をするためのソフトウェアが必要です。 HTMLとか、そういうレベルではなく、perlやphp言語で書かれたCGIプログラムが必要です。 フリーソフトを探すか、自分で作るかですね。 私は自分でperlで色々作っています。 掲示板、簡易メモ帳、電話帳、日記、リンク集、資料庫、会議室予約・・・ 目的を定かにして探せばたくさん類似のものがありますよ。 ↓「CGI」と目的の機能でAND検索してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/index.html
lei
質問者

補足

DOMコンポーネントを使ってデータの保存はできますか?

• zerosix
回答No.3

>例えば、保存したデータを再び取り出せるように >エクステンシブル・マークアップ言語などを使って >保存しておくこともかのうなのでしょうか? できます。サーバ側プログラムで入力した文字を受け取り XML形式で保存すればいいんじゃないですか? XMLで保存したデータをIEなどのブラウザで見たいなら、 CSS等のレイアウトを記述したファイルが別途必要ですが。 その前に、そのようにしたい目的があるほうが答えがはっきりえられますよ。

• zerosix
回答No.1

cookieを使えばできます。

参考URL:
http://chibita.virtualave.net/java/JavaScript/cookie.htm