• 締切済み

現地通訳について

再来週ヨーロッパ出張でフランスとイタリアで商談が入っています。悩んだのですがやっぱり通訳つけるべきかと思い現地通訳探しています。日本で探したほうがいいでしょうか?現地で探したほうがいいでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

どちらで依頼をしても、通訳レベルや料金は大差がないと思われます。出発前に、日本で探しておければ手配をする安心がありますので、日本で現地通訳を手配されたほうが良いかと思います。