• ベストアンサー

「お父さん」にしてる人

noname#3220の回答

noname#3220
noname#3220
回答No.4

40越えた主婦です。上の子は高校生です。子供が大きくなると逆に「お父さん」のほうが良いのでは?子ども自身も「パパ」と呼んでいる子は少なくなるのでは?うちの子たちは、今は「お」の取れた「父さん」「母さん」です。

saruonsen
質問者

お礼

うちもそういうわけで「おとうさん・おかあさん」にしています。 それは問題ないんですよ。 今回の質問はママ友達と話してると、必ず「パパが」ってなるので、ちょっとうらやましい時があって、なぜ「お父さん派」の人だけパパのように気軽に使えないだろう、なんて気にしなくていいようなことを気にしてしまったんです。 大きくなるにつれて解決してけそうな話なので、しばらくは仕方がないようですね。 ありがとうございました。