• ベストアンサー

演歌の曲名と歌手を教えて下さい。

ものすごくアバウトな記憶なのですが、おそらくサビの前のワンフレーズしか分からない、この曲の題名と歌っている歌手を教えて下さい。 あ~あ~ 抱いて下さい~ なのですが、メロディーの感じからすると あ~あああ~ 抱いて下さい~ という表記の方が近いと思います。 何か恥ずかしいですが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 最近の曲ではありませんが香西かおりさんの「流恋草」はどうでしょう?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31594 この曲は参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。(曲名をクリックして下さい) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www4.famille.ne.jp/~aurora/kozai/kou-disco.html
speinjin
質問者

お礼

まさにこの曲でした。 聞きしに勝る「教えてgoo!」の力。 どうもありがとうございました。 その日のうちに投稿したつもりでしたが、反映されておりませんでした。改めて投稿いたします。

その他の回答 (1)

• tairou
回答No.1

「日野美歌」の「氷雨」にそんなフレーズありませんでしたっけ?

speinjin
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 しかし、違うようです。もっと新しい曲みたいですね。 正確な音程は違うかもしれませんが あ~あああ~ の部分が ド#~ド#レミ~ で 抱いて下さい~ の部分が ファファファファミレラ~ ってな感じだと思うのですが…