OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新幹線のお得な切符について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227171
  • 閲覧数339
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

上野から越後湯沢に行こうと思っています。(スノボーで)
JRで発売している「スキップ」は割引らしいのですが、
金券ショップで買うのとどちらが安いのでしょうか?
できれば指定席の方がいいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

残念ながら、スキップは金券屋では売られていません。
それと、スキップは自由席専用で、指定席の設定がありません。
スキップと金券屋で売ってるの新幹線回数券とを比較するとスキップの方がお得です。
ただ、それよりもお得なのは、JRで行くスキープランが旅行会社で売られているので、それを利用すれば、指定で行けます。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

>スキップと金券屋で売ってるの新幹線回数券とを比較するとスキップの方がお得です。

なるほどー。これが知りたかったのです☆
スキップの方がおトクなんですね!
以前JRのスキープランを利用したら、宿(旅行会社指定)がイマイチだったので、
なんとなく利用する気にならないのです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 06:12:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 金券ショップといえば何でも安く購入できると考える人が多いのですが 金券ショップはみどりの窓口ではありません。 「スキップ」を購入したいのでしたら、 JRのみどりの窓口へ行かないと購入できません。 どちらが安いとかの選択は一切ありません。  ついでにお答えしておきますと、 金券ショップで売られている安い新幹線の切符ですが あれは金券ショップの人がみどりの窓口で回数券を購入してきて それ ...続きを読む
 金券ショップといえば何でも安く購入できると考える人が多いのですが
金券ショップはみどりの窓口ではありません。
「スキップ」を購入したいのでしたら、
JRのみどりの窓口へ行かないと購入できません。
どちらが安いとかの選択は一切ありません。

 ついでにお答えしておきますと、
金券ショップで売られている安い新幹線の切符ですが
あれは金券ショップの人がみどりの窓口で回数券を購入してきて
それをバラで売っているだけなんですよ。
もちろん店の利益が出るような値段設定にしてありますから
自分で回数券を購入して使った方が絶対お得です。
ただ、6枚綴りとか、多いと30枚綴りなんかは個人じゃちょっと使い切れませんので
そういうときに金券ショップは便利だということです。

 「スキップ」じゃない安いチケットを売っているのではないかとお考えでしょうか?
金券ショップは旅行代理店じゃありませんからツアーを組んだりはしません。
それに、金券ショップの利用客の割合からいったらスキー客なんて微々たるものです。
そんなものを置いても大した利益になりませんから期待するだけ無駄というものです。
越後湯沢までの新幹線回数券しか置いていないと思いますよ。
それを2枚買ってきて、ガーラ湯沢までの正規料金を払うことになります。
「スキップ」なら学割もありますから、学生なら絶対お得ですね。
そうじゃなくてもお得なんじゃないかと思いますが計算してみてください。
「スキップ」は旅行代理店でも購入できるようです。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

詳しい回答ありがとうございました。
なるほど、金券ショップってそういう仕組みだったのですね。
スキップは安いですよね。
そのスキップよりも安いチケット(スキップではないもの)がもしかしたら
金券ショップでも売ってるのでは…?と思って質問しました。
投稿日時 - 2002-03-05 06:09:32


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ