• ベストアンサー

お薦めのジャズピアノを教えてください。

「ミシェル・カミロ」という人を知っているのですが、その人以外に、アップテンポでかっこいい感じのジャズピアノ、もしくはピアノがメインの演奏などご存知でしたら教えてください。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1929
noname#1929
回答No.1

私もジャズピアノ好きです。初心者なんで、50年代モノしか解りませんが。 ソニー・クラークのピアノ・トリオは大体がアップテンポで聞き易く、愛聴してます。彼の特集号が先月発売の「ジャズ批評」で出ているので立ち読みしてみて下さい。(高いので)(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お薦めの「ソニー・クラーク」と「ジャズ批評」も参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• igmp
回答No.2

kamehamehaさん、こんばんは。 私の好きなカテゴリーでのご活躍、いつも拝見しておりますよ。 さて、私はジャズはあまり聞く方ではないのですが、たまに聞く曲があります。 それはご存知かも知れませんが、チック・コリアの不朽の名作、  「Return to Forever」 です。あと、キース・ジャレットも昔はよく聞きました。 お耳に合えばよいのですが・・・

質問者

お礼

igmpさん、今晩は。 僕のことを知っているようですが、覚えていてもらうのは嬉しいものですね♪ ついでにプロフィールを見させてもらいましたが、びっしり書いてあるので、僕も見習ってみようと思います。 さてお薦めの「チックコリア」ですが、一度聞いたことがありますが、ちょっと僕にはレベルが高いような気がします(^^;) 「キース・ジャレット」という方は知らないので参考にさせていただきます。 回答有難うございました。