OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お薦めのジャズピアノを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227163
  • 閲覧数335
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

「ミシェル・カミロ」という人を知っているのですが、その人以外に、アップテンポでかっこいい感じのジャズピアノ、もしくはピアノがメインの演奏などご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私もジャズピアノ好きです。初心者なんで、50年代モノしか解りませんが。
ソニー・クラークのピアノ・トリオは大体がアップテンポで聞き易く、愛聴してます。彼の特集号が先月発売の「ジャズ批評」で出ているので立ち読みしてみて下さい。(高いので)(^_^;)
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答ありがとうございます。
お薦めの「ソニー・クラーク」と「ジャズ批評」も参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-01 14:12:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

kamehamehaさん、こんばんは。
私の好きなカテゴリーでのご活躍、いつも拝見しておりますよ。

さて、私はジャズはあまり聞く方ではないのですが、たまに聞く曲があります。
それはご存知かも知れませんが、チック・コリアの不朽の名作、
 「Return to Forever」
です。あと、キース・ジャレットも昔はよく聞きました。

お耳に合えばよいのですが・・・
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

igmpさん、今晩は。
僕のことを知っているようですが、覚えていてもらうのは嬉しいものですね♪
ついでにプロフィールを見させてもらいましたが、びっしり書いてあるので、僕も見習ってみようと思います。

さてお薦めの「チックコリア」ですが、一度聞いたことがありますが、ちょっと僕にはレベルが高いような気がします(^^;)
「キース・ジャレット」という方は知らないので参考にさせていただきます。
回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-02 00:24:31