OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

弥生賞は皐月賞に勝てない馬多いですよね

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227160
  • 閲覧数55
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
凄い法則なのですが
最近タキオンを除く弥生賞の馬は
皐月賞に勝てないのが多いですよね
それでサンデーの血統が勝つのがほとんどみたいですね
何故なのか教えてください
それでこの法則で考えますと皐月に勝てそうも無く
サンデー産駒というとヤマニンセラフィム でしょうか?
ご意見や予想なども教えてくださいね
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

勝つのはバランスオブゲーム。
今回は少し手応えあります。

朝日杯で負けて人気を落としていますが、あの時はレース前入れ込んだ結果でした。

今回休み開けですが、親のフサイチコンコルドは休み開けのダービーでサンデー産駒を蹴散らしました。
何よりも素晴らしいのは名前の通りのバランスの取れた馬体であり、ここを勝って皐月賞も勝つ可能性を十分感じさせる馬だと思う。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
すごいですねバランスオブゲーム
おかげさまで的中しました<単>
皐月もがんばってほしいですね

また教えてください
投稿日時 - 2002-03-04 04:49:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (32/94)

今年の皐月賞。はっきりいって私は当たらないかも…。 私の本命はヤマノブリザード!道営から転厩して、朝日杯2着。今年の初戦を弥生賞に選んできました。当然ここも本命です。 サンデー産駒、今年は無視します。 ...続きを読む
今年の皐月賞。はっきりいって私は当たらないかも…。
私の本命はヤマノブリザード!道営から転厩して、朝日杯2着。今年の初戦を弥生賞に選んできました。当然ここも本命です。
サンデー産駒、今年は無視します。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
ヤマノもええですねー
1000円ほど買ってみます
タイキブリザード産ですね
期待してます

また教えてください
投稿日時 - 2002-03-02 06:00:39
  • 回答No.2

SSが芝中距離で勝ちまくるのは弥生賞に限った話ではありません。 弥生賞勝ち馬が皐月賞で弱い件は、参考URLの考察に一理あるのでは。 ...続きを読む
SSが芝中距離で勝ちまくるのは弥生賞に限った話ではありません。

弥生賞勝ち馬が皐月賞で弱い件は、参考URLの考察に一理あるのでは。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

おもしろいサイトおしえていただきありがとうございます
今回はいろいろな血統が出てますがまたssでしょうか?

また教えてください
投稿日時 - 2002-03-02 06:04:30
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/40)

勝つのはヤマニン相手はローマン。 なぜ皐月賞で勝てないのか。ひとつは馬場の問題でしょう。 ...続きを読む
勝つのはヤマニン相手はローマン。
なぜ皐月賞で勝てないのか。ひとつは馬場の問題でしょう。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
うちもヤマニン一杯買ってました
皐月がんばってほしいですね

また教えてください
投稿日時 - 2002-03-04 04:51:24
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ