• ベストアンサー

飛行機に荷物。。

自分は沖縄に住んでいるのですが、 今度東京に出かける事になりました。 で、自分はギターを持っていきたいのですが、 飛行機でギターなどの荷物は持ち込みに お金とかかかるんでしょうか? もしかかるのであるならば、 その大体の値段なども教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltbeach
回答No.3

持ち込みも預けるのも余分なお金はかかりません。 ただし、持ち込み荷物には大きさの制限があります。 JALの場合は「容積が45×20×35cm以内で、重量 5kg以内のもの1個です。」 となっていました。(一応JALのリンクを載せときます) 各社それぞれだと思うので、ご利用の航空会社に問い合せてみてください。 楽器ですから預けるのはお薦めしません。 尋ねられたら「楽器なので持ち込みたい」と主張してください。 テナーサックスを何度も持ち込んでいますので、 ギターは多分大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/service/
MU_SHA
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですか、、 各航空会社のHPで調べられたんですね!! 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

事前に機内持込みという約束を取り付けられる場合もあるようですが、当日でしたら誓約書を書かされて荷物預かりになるようです。 また、航空会社によっても対応も違うようですので(絶対機内持ち込み不可の会社もある)、航空会社に問い合わせてみられてはいかがでしょうか? 特別なお金は、かからないと思います。

MU_SHA
質問者

お礼

なるほど、いちお、可能ということなんですね!!! 回答ありがとうございました。

noname#2130
noname#2130
回答No.1

荷物は持ち込むことは出来ません。 機内預かりとなり、各航空会社のサービスカウンターで預けるのです。 特別な料金はかかりません。

MU_SHA
質問者

お礼

なるほどー。 そうなんですか!! カウンターで預ける事ができるんですね!! 教えていただきありがとうございます。