OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飛行機に荷物。。

  • 困ってます
  • 質問No.227154
  • 閲覧数329
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (61/219)

自分は沖縄に住んでいるのですが、
今度東京に出かける事になりました。
で、自分はギターを持っていきたいのですが、
飛行機でギターなどの荷物は持ち込みに
お金とかかかるんでしょうか?
もしかかるのであるならば、
その大体の値段なども教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (50/123)

持ち込みも預けるのも余分なお金はかかりません。
ただし、持ち込み荷物には大きさの制限があります。
JALの場合は「容積が45×20×35cm以内で、重量 5kg以内のもの1個です。」
となっていました。(一応JALのリンクを載せときます)
各社それぞれだと思うので、ご利用の航空会社に問い合せてみてください。

楽器ですから預けるのはお薦めしません。
尋ねられたら「楽器なので持ち込みたい」と主張してください。
テナーサックスを何度も持ち込んでいますので、
ギターは多分大丈夫だと思います。
お礼コメント
MU_SHA

お礼率 27% (61/219)

なるほど、そういうことなんですか、、
各航空会社のHPで調べられたんですね!!
教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 18:39:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

荷物は持ち込むことは出来ません。 機内預かりとなり、各航空会社のサービスカウンターで預けるのです。 特別な料金はかかりません。 ...続きを読む
荷物は持ち込むことは出来ません。
機内預かりとなり、各航空会社のサービスカウンターで預けるのです。
特別な料金はかかりません。
お礼コメント
MU_SHA

お礼率 27% (61/219)

なるほどー。
そうなんですか!!
カウンターで預ける事ができるんですね!!
教えていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-01 18:41:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

事前に機内持込みという約束を取り付けられる場合もあるようですが、当日でしたら誓約書を書かされて荷物預かりになるようです。 また、航空会社によっても対応も違うようですので(絶対機内持ち込み不可の会社もある)、航空会社に問い合わせてみられてはいかがでしょうか? 特別なお金は、かからないと思います。 ...続きを読む
事前に機内持込みという約束を取り付けられる場合もあるようですが、当日でしたら誓約書を書かされて荷物預かりになるようです。

また、航空会社によっても対応も違うようですので(絶対機内持ち込み不可の会社もある)、航空会社に問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

特別なお金は、かからないと思います。
お礼コメント
MU_SHA

お礼率 27% (61/219)

なるほど、いちお、可能ということなんですね!!!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 18:43:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ