OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンをネットに繋げるとポップアップ広告が

• 困ってます
  • 質問No.227151
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

最近パソコンを繋げると、勝手にポップアップ広告が出ます。
(ad click netという所です。)
どうやったら、出ないように出来ますか?

OSはWindows Meです。

教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル10

私も以前似たようなことがありました。
私の場合、ブラウザ(インターネットエクスプローラー)を起ち上げて最初に表示されるのが自分で作ったリンクページです。が・・・そこに別窓の広告が出るようになってしまったのです。びっくりしました。以下は私がやった解決方法です。お役に立てば幸いです。

とりあえず「ツール」→「インターネットオプション」を開いてまず一番上の「ホームページ」という欄のアドレスを見ると全く覚えがないヘンテコなアドレスが入ってます。(初期状態だとマイクロソフトのホームページ・・かな?)これをまずクリアな状態に直します。

それから↓の方もおっしゃってますが「Downloaded Program Files」というフォルダを開いて見てください。おかしなプログラムをもらってきているかもしれません。参考URLのホームページをご参照ください。かなり詳しく解説してくれています。もし変なプログラムがあった場合なのですが、参考URLのページ、上から3番目の画像にコードベースという項目が入っているのがあります。そこにたぶんインターネットオプションに入っていたアドレスと同じのが入っていたらビンゴです。
お礼コメント
kittylover

ご回答有難うございます。

それが、不思議な事に今日はポップアップ広告が出なかったんです…
特別何もしてないのに。

考えてみたら、出る日と出ない日があるような気がします。
今度、出た時試してみます。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-02 04:50:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1

スタート⇒プログラム⇒スタートアップ⇒ポップアップの削除でいいはず。 ...続きを読む
スタート⇒プログラム⇒スタートアップ⇒ポップアップの削除でいいはず。
お礼コメント
kittylover

お返事有難うございます。

ただ、スタートアップの中にポップアップがないんです…
う~ん、何でだろ…
投稿日時 - 2002-03-01 05:42:49

• 回答No.2

kittylover さん こんにちは このソフトをインストールしてください。見事に閉じてくれます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390.html 任意の場所にインストールし(Cドライブなど)そして、ショートカットを「Cドライブ」「WINDOWS」「スタートメニュー」「プログラム」「スタートアップ」に貼り付けてください。そして、 ...続きを読む
kittylover さん こんにちは

このソフトをインストールしてください。見事に閉じてくれます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390.html

任意の場所にインストールし(Cドライブなど)そして、ショートカットを「Cドライブ」「WINDOWS」「スタートメニュー」「プログラム」「スタートアップ」に貼り付けてください。そして、再起動してください。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
kittylover

お返事有難うございます。

ポップアップを自動に閉じてくれるソフトはあるのですが、
それだと見たいHPの見たいポップアップまで消されてしまい
この頃使ってませんでした。

私が困ってるポップアップは、まずパソコンを立ち上げて、
Outlook Expressを起動すると、突然いつも同じポップアップが
立ち上がってしまうんです。
今まで、こんな事なかったのに…
どこかのHPに行って、ポップアップが出るのなら分かるんですが…
一体どうなってるんでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-01 05:46:17
  • 回答No.3
レベル10

自動起動に登録されているのではないでしょうか? 「窓の手」というフリーソフトで起動後に自動実行されるソフトを 制御することができます。インストール後に自動実行というタブがあるのでそこで、それらしいソフトを見つけて起動させないようにすればよいと思いますけど。 また、「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力すると「システム構成ユーティリティ」が起動できます。そちらのほうは、もう少し専 ...続きを読む
自動起動に登録されているのではないでしょうか?
「窓の手」というフリーソフトで起動後に自動実行されるソフトを
制御することができます。インストール後に自動実行というタブがあるのでそこで、それらしいソフトを見つけて起動させないようにすればよいと思いますけど。

また、「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力すると「システム構成ユーティリティ」が起動できます。そちらのほうは、もう少し専門的ですが起動状態を変更できます。少し難しいので、窓の手から試してみてください。
お礼コメント
kittylover

回答して頂き、有難うございます。
窓の手は既にインストールをしていますので、
試してみます。

本当に有難うございます。
投稿日時 - 2002-03-02 04:43:48
  • 回答No.4
レベル9

自信は無いのですが... 「WINDOWS」フォルダにある「DownloadedProgramFiles」というフォルダを調べてみてください。その中にあるファイルに、怪しいものはありませんか。 ファイルのプロパティの「全般」タブの中に、そのファイルをダウンロードした先のURLが書いてありますので、怪しいものがあったら「依存関係」タブに記載されているファイルもあわせて削除してください。 全く自 ...続きを読む
自信は無いのですが...

「WINDOWS」フォルダにある「DownloadedProgramFiles」というフォルダを調べてみてください。その中にあるファイルに、怪しいものはありませんか。
ファイルのプロパティの「全般」タブの中に、そのファイルをダウンロードした先のURLが書いてありますので、怪しいものがあったら「依存関係」タブに記載されているファイルもあわせて削除してください。

全く自信がないので、どなたか補足お願いします。
お礼コメント
kittylover

回答して頂き、有難うございます。
早速、Windows内のファイルを見てみましたが、
これと言って、怪しいファイルはありませんでした。

こんな方法があったなんて知らなかったので、
これからは、ちゃんとチェックさせて頂きます。

有難うございます。
投稿日時 - 2002-03-02 04:46:26