• 締切済み

特定サイトにアクセスできない

インターネットには、普通に接続できていて、サイトの閲覧などもできているのですが、現在とあるサイトのみアクセスできなくて困っています。 海外のとあるサーバーなんですが、これへのアクセスができません。それも、現在私が利用しているISPからのアクセスのみ拒否されます。つまり、他のISPを利用しているPCからは、そのサーバーにアクセスでき、サイト閲覧できるのですが、私のISPを通すとアクセスできません。 もちろん、私の利用しているISPに問い合わせて聞いてみたのですが、お手上げ状態で終わってしまいました・・・ ルータの設定をしてくれたところにも、ルータの会社にも問い合わせましたがお手上げ状態です。 環境: PC: Windows XP Proffessional edition ルータ: Buffalo Air-station WLAR-L11G-L アクセスしたいサイト: www.5star.co.nz 何かヒントになるようなことがあれば、、、 何でもかまいませんので、どうか教えてください。 (u_u)よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.7

>Proxy接続につかうIPアドレスとかって・・・ ↓このサイトにある「Speed Ranking」のリンクを辿って下さい。 http://www.cybersyndrome.net/ 赤文字のモノが匿名性の高いやつです。 (Proxyサーバだと判断するのが困難なもの) ※アクセスできるかは不明です。

upperground
質問者

お礼

Proxy経由でアクセスすると、ページを閲覧できました! ちなみに、自分側のISPも、海外側のISPも、お手上げ状態で、未だに原因不明です・・・。 とりあえずは、Proxy経由で仕事していきますが、引き続き原因調査します・・・

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.6

 ぷらら、ニフティーなど例のウイニー対策をしているプロバイダーでは開けない HPが在るそうです。 そして ウィルス検索ソフトも クッキーのブロックを強化した為 開けない無料の HPが多くなっています。  5star.co.jp 私は開けます。 ケーブルTVのプロバイダーです。

upperground
質問者

お礼

ウィルス対策の話も、プロバイダの担当の方と電話したときにチェックしてみたんですが、ちがうようでした・・・ そうなんです、プロバイダーなんですよ。 で、正確に言うと、私がアクセスしたいのは、そのプロバイダーの下にあるサイトなんです。これにアクセスできないで困っているんです・・・ Bitoonさん、ありがとうございました。

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.5

中東関連のサーバーであると起こりがちですよ。 政治・宗教・道徳上の問題やモラルに反する扱いだとBLOCKされます。これは、合法的にはどうしようもありません。

upperground
質問者

お礼

そうなんですか~そういったこともあるんですね。 ちなみに、私がアクセスしようとしているサーバーは、そういった関係ではないのですが・・・きっと大丈夫だと思います。 ありがとうございます。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.4

#3です。 >Proxy経由な接続ができるのやら・・・ 簡単に言うと、別のサーバを踏み台にするやり方です。 使い方次第では、悪用も可能なので自己責任で。 以下URLで概要、設定方法があります。 http://www5.plala.or.jp/vaio0630/proxy/proxy.htm ISP担当の人が繋げると言うことは、ドメインで拒否している訳ではないのかも。 因みに私は、アクセス可能でした。(Proxy経由にしてもOK) お力になれず申し訳ございません。

upperground
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。勉強になっています。 Proxy接続につかうIPアドレスとかって・・・どうすればよいのでしょう?? 質問ばかりですみません(u_u)...

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.3

こんにちは。 Proxyサーバーを経由してもダメでしょうか? Proxyサーバ経由自体が弾かれる事も多いですが、ドメイン指定でアクセス制限しているのであれば、試す価値はあるかと。 逆に言うと、串を通しているからアクセスできないって可能性もありますね。

upperground
質問者

お礼

seasoningさん、ありがとうございます。 今、ISPの人と電話でしゃべってました。 どうも、電話でしゃべった担当の人が5star.co.nzにアクセスしてみるぶんには、OKだったみたいです・・・こっち側のプロバイダの問題ではないんですかねぇ??? seasoningさん、Proxy経由・・・・って何をすればよいのでしょう????すみません!詳しくないもので、何をどうやったらProxy経由な接続ができるのやら・・・

noname#75315
noname#75315
回答No.2

興味本位でサイトにアクセスしてみたら、私の端末からもアクセスできないですねえ。 その、アクセスできるPCから、サイト運営者に連絡してチェックしてもらうのが一番なんじゃなかろうか?

upperground
質問者

お礼

koakuma liluluさんも、すばやいご返事ありがとうございます。 私も知人に頼んで(別のISP利用)、知人のPCからアクセスしてみてもらったのですが、彼らはアクセスできてたようなんですよ・・・ う~ん、、、、この問題でもう丸2日仕事がストップしているため・・早くなんとかしたいのですが・・・ これから、PrintScreeさんがおっしゃったように、海外サイト側のほうの管理者に聞いてみようかと思います・・・

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

アクセスしたいサイトの方で、ドメイン指定をしてアクセス制限かけているからではないでしょうか。 実際の所は、アクセスしたいサイトの管理者に聞く以外方法はありません。

upperground
質問者

お礼

すばやいご返事ありがとうございます。 アクセス制限ですか・・・ そうですよね、、アクセスしたいサイトの管理者に聞ければ一番いいんですが、、、なにしろ海外サイトなもので・・英語が・・

関連するQ&A

  • ADSLモデムをブリッジモードで利用したい

    ルータ機能付ADSLモデムに、ルータ機能付き無線LANアクセスポイント(WLAR-L11-L)を繋いで、無線LAN経由でADSL回線を利用しています。構成は以下のとおりです。 外<----ADSLモデム(ルータモード)-----WLAR-L11-L------PC この状態で、PCからADSLモデムにもWLAR-L11-Lにもアクセスできています。 しかし、「今のところルータは二台必要ないだろう。余計なルーティングが挟まる分、遅くなっているのではないか?」と思い、WLAR-L11-LのPPPoEクライアント機能を有効にして、ADSLモデムをブリッジモードで使おうと試みました。 外<----ADSLモデム(ブリッジモード)-----WLAR-L11-L(PPPoE Client)---PC ところが、この構成だと、もちろんWLAR-L11-Lにはアクセスできるのですが、ADSLモデムにPCからアクセスできなくなりました。 どのようにすれば、PCからADSLモデムが見えるようになるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • あるサイトのみ、アクセスできない。

    自宅のPCのネット接続について質問です。 NEC製のLL800/LというPCを使用しています。 OSはVistaです。 通常のインターネットのサイトへは正常にアクセスできます。 しかし、カーセンサーnet(​http://www.carsensor.net/​)という中古車サイトのみ、 中古車の物件を5件ほど閲覧すると、以降カーセンサーnetのページ自体にアクセスできないようになります。 アクセス中の状態ですになり、しばらくすると「ページを表示できません」になります。 PCを再起動すれば直るのですが、また5件ほど閲覧すると、同じ現象になります。 職場や友人のPCなどでは問題ありません。 PCの方で何か特別な設定をしているのか? またはこのサイト自体の問題なのか? 分かる方がいれば回答お願いします。

  • LAN構築後、特定のサイトにアクセスしにくいです。

    はじめて利用させていただきます。 皆さんの力を貸してください。 プロバイダはYahooBB、ルータはBUFFALO BBR-4HG、デ スクトップ(XP-home)とノート(2000pro)の2台でLAN 環境を作りました。どちらのPCからもインターネット には接続できるのですが、デスクトップPCからネット に接続しようとすると、特定のサイトにアクセスする ことができない場合があります。しかしアクセスでき る場合もあるのです。 また、デスクトップPCでアクセスできないときでもノ ートからであればで普通にそのサイトを閲覧すること ができます。ルーター側で設定したことといえば パスワードの設定とセキュリティレベルを「高」に したぐらいです。ウィルスソフト・WindowsのFW機能を 無効にしても症状は同様です。SP2をインストールし ておりましたのでそれもアンインストールしましたが 改善されません。LANケーブルも変えてみました。 自分の中で考えられる対策はすべてやったつもりでは いるのですが、症状は治りません。XPではつながらな くても2000では大丈夫という点も腑に落ちません。 上記の状態で考えられる対策をぜひ教えてください。 ちなみに接続できない特定のサイトは例えば下記です。 https://www.value-domain.com/ よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 特定のサイトにアクセスできない

    いつもお世話になっております。 特定のサイトにアクセスできずに困っております。 アクセスしようとすると下のようなページが表示されてしまいます。 サイトへのアクセスにはDNSサーバーを利用しています。 訳あってサーバーを新しくできない事情があり、 Windows NTをDNSサーバーとして利用しています。 クライアントはWindows XPです。 現象は以下の操作をすると解決するのですが、 数日後に再発します。 (1)DNSサーバーのDNSサービスを再起動する(停止して開始する) クライアントは1つの端末だけでなく、複数の端末(10台以上)で 同じ現象が確認されます。 今まではこのような現象は発生していなかったのですが、 最近になって急に発生するようになりました。 何か考えられることはございますか? もしよろしければ、アドバイス頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • サイトにアクセスできない

    私の家族のAがPCを購入した頃から、私のPCからインターネットのサイトにアクセスできなくなるということが頻発しています。 アクセスできなくなるのは、おそらくAが自分の部屋でPCを使用しているときであるように思います。こいういうことってあり得ますか? それとも、私の思い違いでしょうか? インターネット環境は、 サービスは、au one netの光ONE(ホーム)で、 ルーターは、NECのAterm(ATERM-FA19BD)で、 ひとつのルーターから、各部屋の合計6個のLANポートに配線がなされている状態です。 また、アクセスできないときは、いかなるサイトにもアクセスできないので、サーバーのトラフィックではないと思います。 また、この問題を解決する方法はありますでしょうか? 「Aに事情を言う」というのはナシで

  • 特定のPCのみ突然サイトにアクセス出来なくなる

    Webサーフィンをしていると、突然閲覧中のサイトへのジャンプが出来なくなるという不可解な現象が起きています。リンク等でジャンプすると、htmlだけ表示されて画像が出なかったり、ページそのものが表示されない(サイトへ繋がらなかった等と出ます)場合があり、リロードしても、別ウィンドウを開いても以後PCを再起動するまで該当サイトへは繋がらなくなります。 繋がらない状態ですが、nslookupは通っており、相手サーバーへのTCP接続が出来ない状態です。 現象が起きるのはThinkpadX41と同T42で、他のPCでは起きません。回線はBフレッツが3本あり、それぞれにBBR-4HGが接続されていますが、どの回線でもまったく同じ状態になります。現象の起きている状態でも他PCは全く問題なく該当サイトへアクセス出来ますし、現象の起きている状態のThinkpad各機も該当サイト以外へのネット接続(ファイル共有やWeb閲覧、TCP以外の通信を含め)に支障はありません。 Thinkpad両機でAirH"を使っている時には全く起きず、光回線を使っているときにのみ起きます。ネットワークへの接続は内蔵無線ポート、有線ポート、PCカードのLANアダプタいずれを用いても起きます。物理的なルータまでのLAN経路は無線を除き2本ありますが、いずれでも起きます。 リカバリーなどをしても同じ状況です。ウィルス対策はシマンテックアンチビールス、スパイウェア対策はAdawareを使い、ソフトウェアのFWは使っていません。 問題の起きるサイトは企業サイト個人サイトを問わず、共通性を考えた場合、画像を多用しているサイトと思われます。ブラウザはIEでGoogleツールバーを使っています。他、一般的に考えられるトラブル原因はすべて潰してみたつもりなのですが、改善しません。IBMのサポートへ問い合わせても分からないとのことで、困り果てています。

  • 特定サイトにだけアクセスを許可

    特定サイトにだけアクセスを許可することはPC側で設定できますか?たとえば、xxx.comにだけアクセスできて、他のサイトは一切閲覧できないようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 特定のサイトに入れません

    こんにちは、質問させて頂きます。 とあるサイト(以下、Aサイトとします)にアクセスしようとすると、『403 Forbidden』というエラーメッセージが出てしまって閲覧することができません。 それだけならアクセス権の設定が間違っているか、ページが存在しないかだろうと納得できたのですが、私とほぼ同じ環境の友人は常に何の問題もなくAサイトを閲覧できているのです。 また、私のインターネット環境はADSLなのですが、モデムの電源をリセットしてから再びAサイトにアクセスしてみると、何の問題もなく閲覧できる場合もあります。かと思えば、閲覧できないときには全く閲覧ができません。 閲覧できないのは本当にAサイトだけで、Aサイトと同じサーバーを使用している他のサイトも試しに閲覧してみたのですが、問題なく閲覧できました。 このサイトだけが閲覧できない、しかし時々閲覧できるときもある……というのがどうにも気にかかって仕方がありません。 何かお判りになる方、教えて頂けませんでしょうか。 参考になりますかどうか、エラーメッセージを以下に記述しておきます。 (サイトが特定できる部分は、●●にしておきます) ------------------------------- Forbidden You don't have permission to access/~●●/index.html on this server. Apache/1.3.31 Server at www●.●●.ne.jp Port 80 --------------------------------- よろしくお願い申し上げます。

  • 特定のサイトにアクセスできない

    特定のサイトにアクセスできずに困っております。 特定のサイトにアクセスを試みると Forbidden You don't have permission to access /member_index.html on this server. といったメッセ-ジが表示されてアクセスできないのです。 もう一台のPCで試みたところ、アクセス可能でした。 従って、プロバイダ-やモデムなどの設定では無いと思うのです。 PC本体の設定が変わってしまったようなのです。 自分では何も弄っていないのに、翌日になっていきなりアクセス 不能になりました。 やはり設定なのでしょうか? OSを入れなおせば直るでしょうか? システム復元ではダメでした。 宜しく御願い致します。

  • 特定のサイトにアクセスできません

    会社から特定のサイトにアクセスすると、「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」とエラーが出て接続できません。 他のサイトは問題なく閲覧できます。 また、自宅など他の環境からはそのサイトにアクセスできます。 使用している回線は、OCN光アクセスの「Bフレッツ」プラン。 プロキシサーバは使用していません。 【試してみたこと】 1.nslookup コマンドプロンプトからnslookupを使用して、ホスト名からIPアドレスを引くことができました。 2.IPアドレスで接続 ブラウザからIPアドレスで接続を試みましたが、同じエラー内容でアクセスできませんでした。 3.ping そのIPアドレスに対してpingを行うと、「Destination host unreachable.」と言われます。 4.traceroute 16ホップ目で応答がなくなりました。 考えられる原因と対策を教えていただきたく、よろしくお願いします。