• ベストアンサー

「100円ショップの老眼鏡」と「眼への影響」について

noname#1504の回答

noname#1504
noname#1504
回答No.3

いきなり眼鏡店でメガネを作らない方がいいと思います。眼鏡店は医者では ありません。目に病気があっても分からず、利益のために現状にあった メガネを無理やり作ってしまいます。そうこうしている内に病気が進行し 医者に行った時はもう手遅れ、なんて言うケースはざらにあるようです。 まず眼科に行って目の検査をし、病気のない事を確かめてから眼鏡店などに 行ったらいかがでしょうか?

hyper-santa
質問者

お礼

良き方向付け、ありがとうございます。 じつは、眼鏡店のみで済まそうかな、と、漠然と考えていました。 おかげで踏ん切りがつきました。 年も年ですし、良い機会ですので、眼科での健診も、してもらいます。