• ベストアンサー

携帯電話用の盗聴器って無いのかな???

soulshakerの回答

回答No.3

そのケースだと、盗聴機を携帯電話に仕込む(回線上も含む)よりも、 お家の中にしかけてあるか、 素行調査されたかのどちらかだと思います。 以前、ある専門家の方に同様の事を好奇心から訊いたのですが、 出来ないことはないが桁外れのお金と知識、人脈が必要とされるため、 国家機密くらいの目的がないと事実上無理だそうです。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 携帯電話は盗聴できますか?

    私は私用としてソフトバンクの携帯電話を使って、家族や友人、知人と情報交換しています。また仕事として日本政府の某官庁に勤務して、「国家機密」の多い仕事をしており、仕事の連絡の際には、職場から支給された携帯電話(特別製らしい)を使っています。 ところで最近、仕事関係の「機密情報」が漏れているのではないかと疑われる事件(内容は言えません)が発生しました。私はうかつにも数度、私用の携帯電話を使って「機密情報」のやり取りをしたのです。むろん周囲に人がいる時に「機密情報」のやり取りをしたことはありません。 質問ですが、携帯電話の内容を盗聴されるリスクはあるのでしょうか。あるとすれば、どのような立場の人物が盗聴することができるのでしょうか。また、どのような手口で盗聴するのでしょうか?? 教えて下さい。 m(_ _)m

  • 携帯電話の盗聴

    最近、携帯で話した内容が聞かれているのではないかと言うことがありました。(内容を第三者が知っている。) そこで、お聞きしたいのですが、携帯電話に何か仕掛けて会話を盗聴するのは可能ですか? 少し調べたところ、現在の携帯電話は電波から盗聴するのは難しいとありましたので、携帯電話自体に何か仕掛けられているのではと思いました。 私の思い過ごしかもしれませんが、お詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 電話を盗聴

    私の家族のある人が、家族の電話を盗聴していたことが分かりました。その機械は普通に手に入るみたいなのですが、どうやら固定電話や携帯電話の両方とも盗聴しているようです。なんか無線式のものみたいです。その人は言っても聞かないのでどうしていいか分かりません。それにまた誰がどこで盗聴しているかも非常に不安になってしまいました。盗聴されない方法ってありませんか?知っていたらぜひ教えてください。

  • 携帯電話を用いた盗聴器を発見することは可能でしょうか?

     昨日、テレビの特番を見て気になって調べています。携帯電話を盗聴先に隠して、遠隔地からその携帯電話に電話をかけて盗聴する方法があるらしいです。 なんでも、盗聴中(受信中)は電磁波が出ているので発見できるらしいのですが、待機中だと電磁波が出ていないのでなかなかプロでも発見できないらしいです。(ネットで自分で調べた限りです)  そこで、質問なんですが、隠された待機中の携帯電話を発見する方法ってどんなのが考えられますか?なんか良い案があったら教えてください。  私は大学生でして、就職できなかったら、盗聴器調査業でも個人開業しようかな…と興味本位で調べはじめたのですが、一般の無線盗聴器を発見できても携帯電話を発見できなっかったら、仕事にならないだろうし…と思いまして…  自由な発想でもいいので、考えられる方法を教えて下さい(そんなことより、資格の勉強でもすれば…、と友人からは言われてますが^^;)  一応、なんか発見できると言っているプロのwebを発見したので載せておきます。 http://www.niji.or.jp/home/k-tatu/page073.html  ヨロシク!

  • 盗聴されているかもしれません。

    家に設置している電話は親機と子機2台のアナログ式のコードレスホンを使用しています。 私は普段携帯電話で通話するのですが、家にいる場合、通話料金の安さから家の子機を使用しています。 例えば、帰宅してふと携帯電話に見知らぬ着信があると、そのまま携帯から発信して通話します。 そして、着信の主が友人だと分かりしばらく談笑してから、「ごめん。ちょっと家の電話から電話するよ。」と言って、携帯のほうを切り、家の子機から再び電話するという具合です。 あまり、家の電話を使って通話しないのですが、たまにすることがあります。 そして、たまに子機を使って電話したときに限って、その話の内容をネットの電子掲示板にその内容をピンポイトで書き込まれます。 心当たりがあります。 もし盗聴されているとするのなら、元カノジョの仕業のように気がします。 そのネットの電子掲示板で書かれている文章の書き方等の諸種な理由から、元カノジョだと容易に推定できました。 ネットで調べてみると、携帯電話の盗聴は難しいらしいのですがアナログ式のコードレスホンは簡単に盗聴できるそうです。 しかし、分からない事が一つあります。 私の家のコードレスホン(子機)が元カノジョに盗聴されていることを前提とした場合、 ごくたまにしか家のコードレスホン(子機)で電話しないので、どうやって盗聴しているのか? (1)つまり、元カノジョと私の家は住所が近くではない(東京―横浜くらい)ので、仕事をしていて決して暇ではない彼女が私の家をウロウロして盗聴行為をしているとは考えられない。 (2)また、ごくたまにしか家のコードレスホン(子機)で電話しないので、費用の観点から興信所や探偵を常時雇えるはずがない。 私が家のコードレスホン(子機)を使用すれば、何らしかのセンサーが働き、録音器が作動するなんてゆうモノがあったりするのでしょうか? それをたまに彼女が依頼した興信所の者がその録音器点検するなんてことが考えられるでしょうか? もし彼女が探偵や興信所に依頼していると考えて、どうやって家のコードレスホン(子機)から盗聴していると考えられるでしょうか? 長文の上、分かりにくい文章ですがよろしくお願い致します。

  • 携帯の盗聴

    携帯を使って通話しているときでなく、携帯を近くに置いて会話をしたことが盗聴されているようです。 そしてそれがネットに晒されています。 当人同士しか知らない内容を第三者が言ってきたり、少し変わった独り言を言うとバカにしたようにその内容が書かれていたりします。 遠方に住む家族との会話の内容も言われたことがあるので、自分の部屋に盗聴器があるとは考えにくいです。 あとメールは大丈夫そうなのですが、変換履歴がバレているように思います。 同じような事がある方いらっしゃいませんか? また、どうすればいいでしょうか…。

  • ※盗聴されているかもしれません※

    数ヶ月前からおかしなことがあります。 私がアクセスしたサイトやネットで話していたことを、家族の一人が知っているのです。 以前にYAHOOの方でいろいろやっていた時に、IDがばれひどい目にあったので、すぐにIDを変えました。それでも見つけられたので、家のパソコンは絶対に使わないようにし、漫画喫茶か携帯でネットをするようになりました。 しかし、それでも私の新しいIDを知っていて攻撃してくるし、私が見ているサイトも知っています。 電話は普段しませんし、携帯は被害にあってからお風呂にも持ち込んでいます。 少し前に、さすがにおかしいと思って「なぜそんなこと知っている!」と問い詰めますと、焦った感じで「あなたが以前にしゃべっていた」と言われました。しかし、普段一切口は聞きませんし、家族にも話していない内容です。私はもともと秘密主義なので、その人が知っているようなことは、誰にも言っていないのです。 最近親に打ち明けてみると、親も同じことを感じているようです。自分たちの聞かれるはずのない会話が知られている、と。 これは、何か仕掛けられている可能性が高いでしょうか? それから、携帯でアクセスしたサイトや打った文字を盗聴?するようなことは可能なのでしょうか。 また、盗聴器は、知識のない人間でも簡単に設置できるものなのですか? すごく不安です。

  • 携帯の盗聴、ハッキングについて(ストーカー)

    主人がある女にストーカーされています。 最近、その女のブログを発見しました。 毎日豆に更新しているのですが、内容が、完全にうちの旦那の行動と合っています。 家を出た時間、出掛けた場所、帰宅時間、夫婦で出掛けた場所、など、、、 とにかく、監視されてるとしか思えないのですが、家に盗聴器を付けただけでは、わからない内容などもあります。。。 携帯電話の、盗聴やメールを第3者が見る事は可能なんでしょうか? もう、7年になります。本当に怖くて、どうしていいかわかりません。 警察にも相談しようとおもいますが、とりあえず、どのように対応したらいいでしょうか? 教えてください! よろしくおねがいします。

  • 携帯で電話中に・・・

    数ヶ月前から携帯で電話中に突然切れます。 いろんな方とおしゃべりしていても切れるので盗聴されているのかな? と思っていたのですがが携帯電話は盗聴できないんですよね? 数ヶ月前から実家に帰ってきているのですがそこからこの現象がおきたと思います。 携帯の電波は大丈夫です(3本立っています) 以前から近所からの嫌がらせが続いているので近所の方が何かしているのかな?という不安もあります。 盗聴っていうのは私の家に盗聴器をつけなくても盗聴している車からできたりもするって聞いたんですけど本当でしょうか? まとまりがない文章ですいません、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 盗聴されているみたいです

    夫の実家のことなのですが。年老いた両親の二人暮らしです。最近、イタズラ電話が頻繁にあるとのことで、今日様子を見に行ってきました。 状況としては、3回コールですぐ切れるとかが何回もあるようです。受話器を上げてみるとザーザーとひどい雑音がします。義父の話によると、イタズラ電話が始まった頃から雑音が入りだしたとのこと。通話中だけでなく、受話器を上げただけで雑音です。また、イタズラコールがあった直後などは、こちらから発信しようとしても繋がらない(電話が使えない)ということでした。 電話機は家じゅうに何台も設置されています。子機は応接室と外の車庫にあります(コードレス、しかも外なんて・・・)。田舎の家で、外出時は施錠しません。ただ、ほぼ常時、義父が家の中にいる状態です。つい最近、新しい電話機を買ったようで、義父は分かっていませんでしたが、説明書を見たらナンバーディスプレイでした。申し込みしていないので番号表示はまだ出来ません。 番号表示が不可のため、携帯電話に転送して番号を確かめようと、その設定を今日しましたら、まるでその会話が聞こえたかのように、ついさっきまであっていたイタズラコールが止みました。そのあと私が「もしかして盗聴されてるのでは」と言い出したら、ザーザー音もピタリと止みました。これって何なのでしょう?電話以外の家の中の会話も筒抜けなのでしょうか。そうだとしたら、どのような方法で盗聴されているのでしょうか。 盗聴している者の見当はついています。イタズラ電話は実家だけではなく、周りに同じ被害を受けている家があります。(地域の揉め事で対立している) 盗聴器調査など、けっこう費用が高いようなのですが、専門家に調査してもらうしか手立てはないのでしょうか。