• ベストアンサー

迷惑メールは何故ドコモばかりに来るのですか?

xnobの回答

  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.1

迷惑メールと呼ばれる広告はパソコンから専用のソフトを使って送信しています 例えば a*a@docomo.ne.jp から z*z@docomo.ne.jp のアドレスを手当たり 次第に作成するというものです ドコモの場合@以降(ドメイン)はひとつ (docomo.ne.jp)しかありませんがJフォンは地域毎に異なる(jp-t.ne.jp等)ので ドコモが狙われるのだと思います もちろん内容が広告ですので一番得をするのは 広告主であり送信業者でしょうね? 一番損をするのは無益な広告を有料で受信 しなくてはならないドコモユーザーですね

satomixyz
質問者

お礼

そういうソフトがあるんですねぇ。 そこまでして!って気もしますが、それ以上に儲かるんでしょうねぇ・・・。 確かにドコモのドメインは1つだけしかないですね。 でも、広告を見てもらうだけで広告主は得するのかなあ?

関連するQ&A

  • Jフォンからドコモ

    知人がドコモの携帯を持っています。でも迷惑メールが多いというのでドコモ以外からのメールは着信拒否しているみたいです。この携帯にJフォンからメールを送れる方法はないのでしょうか。

  • この迷惑メールなんとかならないですか?

     i-modeを使っていますが、不愉快な迷惑メール(Hサイトの広告)が毎日送られてくるので仕方なく指定したドメイン名以外は着信拒否するように設定しました。  ところが1週間ぐらいは来なかったのですが、今朝いきなりまた来てました。ドメイン名を見るとJ-PHONから発信されているようです。友人にJ-PHONを使っている人がいるので指定ドメインからはずすわけにもいきません。  こいつは、わざわざJ-PHONを使ってまで私に迷惑メールを送りつけてきているのでしょうか?(J-PHONはメール送信にお金は全くかからないんでしたっけ?)それとも偽装アドレスで指定ドメイン着信指定の網をかいくぐってきたのでしょうか?  何か良い対処法はありませんか?DOCOMOかJ-PHONに連絡したら対処してもらえますか?  こいつは毎回アドレスを変えて送りつけてくる(確証はありませんが、内容的に同一人物が送りつけてきていると思われますが、これも偽装アドレスなのかな?)ので指定アドレスの着信拒否機能では全く役に立ちません。  何か良いアドバイスお願いします。 

  • 迷惑メールが来なくなった。何故だ?

    こんにちは。 少し前は一日に10通ぐらい来ていた迷惑メールが 最近まったく来なくなりました。 アドレスも変更していませんし、受信拒否等の 迷惑メール対策もしていません。 ここ一ヶ月で一通も来ていません。 何故突然来なくなったのでしょうか? なにかの規制で迷惑メールの数が減ったのか? キャリア(Jフォンです)の方で対策がとられたのか? たまたま私にだけ来なくなっただけなのか? 来なくなったのは嬉しいのですが、何故なのか気になって 質問させていただきました。

  • 迷惑メールについて

    Jフォンを使っています。最近多いときは一日に10通も未承諾広告がきて困っています。配信拒否に設定しましたが、スペースを入れたりした悪質なものです。 Jフォンの携帯では、受信するアドレスのみを限定して登録するなどということはできますか? 他に迷惑メールを受信しないような方法がありましたら教えてください。 アドレスは長いものにしてますが、スカイメールの時は電話番号を使用するので、どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドコモの携帯メール

    ドコモの携帯メールは、一般的には何文字の受信が可能ですか? 250字というのは、よく聞きますが、 500字という人もいました。 ちなみに、Jフォンとドコモって相性悪いっていいますね? やっぱ、お互いのメール送受信にかなりの遅延が出るのは本当でしょうか? 最近、改善されたようにも見えますが・・・(私はJフォン使ってます)

  • ドコモ携帯の迷惑メール対策

    ドコモ携帯の迷惑メール対策 お世話になっております。当方の携帯はdocomo N905です。 しばらく前から迷惑メールが大量に届くようになり、非常に困っています。 最初は一ヶ所からのみ来ていましたが、無視を決め込んでいたものの年月を経る事で今では類似業者から一日に10件近くの迷惑メールが来るようになっています。 時に重要なメールもあるわけでして、早朝や深夜など時間を問わずやってくる迷惑メールには辟易するばかりです。 docomoの迷惑メール対策ページ(http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/)も閲覧しましたが、URLを記入してメールを送る知人もいるし、電話帳に登録されていない人からメールが来る事もあるので「URL付きメール拒否設定」や「受信/拒否設定」をしてしまうわけにもいきません。 当方の過失(メールアドレスを無闇に公開してしまった責任)とは存じますが、対策などご教授願えれば幸いです。

  • 迷惑メールはi modeだけが多いんですか?

    現在、PHS(H")を使い、通話もメールもやっています。 携帯への移行を考えている最中なのですが、 i modeは、迷惑メールの問題がかなり言われているので 敬遠しようと思っているのです。 (Docomoの迷惑メール対策にも不満なので) それで、J-phoneなりAUなり、まぁいろいろありますが、 ここで根本的な疑問。 迷惑メールは、i modeだけが多いんですか? それとも、i modeだけが話題になるだけで、実際はどの携帯でも 同じくらいの被害を受けているのですか? もちろん、これは大々的に統計でもとってみなければ わかりようがないのですが‥。 もし、i modeだけが多いとすると、その原因は何でしょうか。 僕の拙い推測では、「利用者数が多いからDM業者に一段と狙われている」 というくらいしか浮かばないのですが、 例えば、Docomo側にも問題があるのでしょうか? それとも、Docomo自体に手落ちがあるわけではないのでしょうか? J-phoneは受信料が安いということなので金銭的な面は安心ですが、 それでも迷惑メールが嫌なことに越したことはありません。 ちなみに、今使っているH"は、もう3年になりますが、 迷惑メールの類は1通も来たことがありません。 アドレスは、まぁ普通なのですが。

  • 迷惑メール対策(NTTドコモ)

      30代の男です。  最近、迷惑メールが増えてきて困っています。ドメイン指定をしてメールを使いたいのですが、携帯から直接出会い系サイトのメールが来るのです。  そこで、私はメールが来るたびに『ドコモの迷惑メール調査室』というドコモが資料を集めているところにメールをしています。 しかし、一向に減る気配がありません。  私が送信しているものを転送することによって少しでも迷惑メール送信業者が減るならと思い行ってきたのですが、ドコモ側から返事が来るわけでもなければ新聞等でそう言う業者に対処が行われたというようなことも聞いたことがありません。  はっきりいって効果はあるのでしょうか? ドコモ側から正式な回答を欲しいと願っているわけではありません。しかし、律儀に転送をして情報を提供している私がまるでバカみたいです。  さらに、迷惑メール送信を拒否したい方はこちらにメールを… なんて書いてありましたからそちらに送信したらよけいにメールが増える始末。 これに関しては自分が甘かったと思って納得はしています。  ながながと書いてしまいましたが、皆さんは迷惑メールに対して何らかの対処をしておられますか?(受信拒否ではなく、もっと能動的に) ドコモの迷惑メール調査室にメール転送している方はおられますか? また、このドコモの対策は効果がみられる、あるいは何らかの対処ができると思いますか?  広く意見をお聞きしたいです。 また、他社の携帯を使っておられる方の意見も聞きたいです。

  • ドコモ、Jフォン間のメール

    ドコモからJフォンへのメールは入るんですが、Jフォンからドコモへのメールが5回に1回くらい入りません。 ・みなさんもこんな経験されたことありませんか? ・原因をご存知ですか?対策はありませんか? ・ドコモ同士のメールで入らないことはありませんか?

  • 迷惑メールの対処法(ドコモ)

    ドコモの携帯電話を使用しておりますが、迷惑メールに困っています。 ドメイン指定受信(ドコモ・AU・ツーカー・Jフォンのみ受信可能)というのにした当時はほとんど迷惑メールも来なくなったのですが最近ドメインがdocomo.ne.jpというメールがたくさん届きます。 パソコンから一斉に送信されているものだと思いますが、なぜdocomoのドメインなのでしょうか。 「未承認広告」などと書かれていることが多いです。 メールアドレスは出来たら変更したくないので、迷惑メールの撃退法がありましたら教えてください。