• ベストアンサー

メール送受信を実行する度に「ダイヤルアップ接続」ダイアログが出て困ってます

友人がアダルトサイトを周回しているうちに、なにか変なものをダウンロードしてしまったらしく、メール送受信を実行する度に「ダイヤルアップ接続」ダイアログが出てきます。 つい最近OSを再インストールしたばかりなので本当困ってます。ダイヤルアップネットワークにあった、怪しげなアイコンはすでに削除したので、おそらくレジストリが書き換えられているのではないかと思うのですが、私には解決策がわかりません。 解決策を教えてもらえないでしょうか。お願いします。 私のPC環境は、Win98SE、OutlookExpress6.0、YahooADSLです。

noname#3626
noname#3626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amdduron
回答No.2

そのような経験はないのでよく分かりませんが、 一度、OutlookExpressのメニューバーのツールからアカウントを開いて、メールアカウントのプロパティーで接続を確認してみては、どうですか? もう、確認してたらすいません。

noname#3626
質問者

お礼

改善されました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

OEであれば、ツール->オプション->接続でダイアルアップにチェックが入っていないか確認してください。 また、変更でダイアルしない等にチェックを入れてみてください。

noname#3626
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 しかしながら試してみましたが、改善されませんでした・・・。