• ベストアンサー

オークションでペアチケットを購入した後、1枚を売りたいのですが…

オークションサイトでペアのコンサートチケットを買いました。しかし、1枚しか必要でないため、余った1枚は同じくオークションで転売しようと思っています。 一枚5000円程度のチケットですが、ペアの購入額が10万円を超えていたため、開始価格を私が支払った金額の約半分の5万円からにしたいのですがこれは営利目的の転売とみなされ、いわゆるダフ屋行為にあたりますか? 教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.3

>営利目的の転売とみなされ、いわゆるダフ屋行為にあ>たりますか? あたりません。 ただ現実問題として、アーティストのジャンルによりますが、コンサートに1人で行く方って少ないんです。 年配向けの座って観賞するようなアーティストなら結構いると思いますが、若い人向けのアーティストの場合、1枚だと引き合いが少ない可能性はあります。 他のペアの出品の相場は参考にならない場合もありますのでご注意を。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

別に問題は無いと思われます。 但し5万円で欲しい人が出てくるかどうかですね。

• sisiko
回答No.1

事情が事情なんですから、再オークションでも仕方がないと思います。でも、買った方にも責任はあるので、5万円からのスタートはどうかと思います。もう少しそのあたりを考慮してみては。