OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

H.PからBGMが消えた?!

• すぐに回答を!
  • 質問No.227090
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

マイ・ホームページのバックグランドミュージックが突然消えたのです。(他のPCでは聞こえてるそうです) 最近、閲覧ソフト”オペラ”(体験版)をネット上から、ダウンロードしましたが、これにはサウンドがありません。その為元のインターネット・エキスプローラに戻しましたが、こちらの方まで何故かサウンドが出なくなってしまいました。困ってオペラは削除しましたが、やっぱり I.・Eのサウンドは戻りません。どうすれば元に戻るでしょうか? (プログラム本体の、起動・終了・警告音などは出ています)オネガイ!たすけて!
2002/3/1        azur
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル3

前の方の通りで良いと思います。回答1でサウンドが入っているのなら、考えられるのは回答2です。システム自体にサウンドが機能していないことが考えられます。コントロール パネルからシステムを開け、デバイス マネージャータブで、サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラを選び、インストールされているサウンド カード見ます。サウンド カードの名前が不明な場合には、サウンド カードのマニュアルを参照してください。プロパティをクリックし<このハードウェア プロファイルで使用不可にする>のチェック ボックスがオフになっていることを確認します。OKでコンピュータの再起動します。
この方法を試してみてください。
お礼コメント
azur

お礼が大変遅くなりました。実はアドバイスどおり何度もトライしたのですが、未だ修復出来ていません。ソフト(ホームページビルダー(6))に問題がある可能性も考えられて、削除~再インストールも試みましたが駄目でした.サジを投げた状態で、しばらくPC拒否症になっていましたが、お礼を書いていない事が気になって重い腰をあげました。ありがとうございました。又懲りずにお知恵を貸してください。
投稿日時 - 2002-03-22 21:49:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

IEのツール→インターネットオプション→詳細設定→マルチメディア の中の「webページのサウンドを再生する」がチェックされているか 確認してみて下さい ...続きを読む
IEのツール→インターネットオプション→詳細設定→マルチメディア
の中の「webページのサウンドを再生する」がチェックされているか
確認してみて下さい
補足コメント
azur

xnobさま
早速アドバイスを有難うございました。「webページのサウンドを再生する」を確認しましたが,チェックは入っていました。他に考えられる要因は無いのでしょうか? アドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2002-03-01 03:14:43
  • 回答No.2
レベル10

> プログラム本体の、起動・終了・警告音などは出ています とのことですが閲覧ソフト以外のアプリケーションソフトでも正常ですか? ヘルプにある「サウンドのトラブルシューティング」は試されましたか? スタートメニューからwindowsのヘルプを立ち上げてキーワードに 「サウンド」と入力するとトラブルシューティングがあります IEのみの症状でしたら残念ながら他に思い当たりません 他の方の回答を ...続きを読む
> プログラム本体の、起動・終了・警告音などは出ています
とのことですが閲覧ソフト以外のアプリケーションソフトでも正常ですか?
ヘルプにある「サウンドのトラブルシューティング」は試されましたか?
スタートメニューからwindowsのヘルプを立ち上げてキーワードに
「サウンド」と入力するとトラブルシューティングがあります
IEのみの症状でしたら残念ながら他に思い当たりません
他の方の回答を待って下さい
お礼コメント
azur

お礼が大変遅くなりました。初めての質問でしたが、2度にわたりアドバイスを頂き感謝しています。実はアドバイスどおり何度もトライしたのですが、未だ修復出来ていません。ソフト(ホームページビルダー(6))に問題がある可能性も考えられて、削除~再インストールも試みましたが駄目でした.サジを投げた状態で、しばらくPC拒否症になっていましたが、お礼を書いていない事が気になって重い腰をあげました。ありがとうございました。又懲りずにお知恵を貸してください
投稿日時 - 2002-03-22 21:41:10