OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

作者が分からない上に内容も曖昧ですが・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227088
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (308/378)

作者を探しています。

話の内容は蛙と確かサンショウウオの話で。
いつも蛙とサンショウウオが喧嘩してて。
サンショウウオがでかくなりすぎかなんかで岩から出られなくなっちゃって。

のような内容だったと。
なんて作者か分かりません。
知ってる方いませんか?
因みに高校の教科書に載ってるらしいです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (17/28)

井伏鱒二の「山椒魚」ですね。
確かはじめは「幽閉」というタイトルで発表され、後に改題されたと記憶しています。
井伏さんは、ほかにも「黒い雨」「ジョン万次郎漂流記」など、いい作品がいっぱいありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

太宰治の「山椒魚」だと思いますが・・・ 内容がそんな感じでした。
太宰治の「山椒魚」だと思いますが・・・
内容がそんな感じでした。
  • 回答No.3

きゃぁ~すみません!! #1で回答した者です!! 井伏鱒二です!!そうです!!ごめんなさい!!
きゃぁ~すみません!!
#1で回答した者です!!
井伏鱒二です!!そうです!!ごめんなさい!!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ