OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

jpegファイルを簡単に軽くするソフトありますか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227082
  • 閲覧数158
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (11/25)

jpegのファイルを軽くするにはphotodelaxで開いて写真サイズを小さくし、それをまた保存しなおすという方法で今はやっています。
一枚一枚すごく時間がかかります。
もっと簡単に出来る方法や別のソフトがあれば教えてください。
例えばファイルを削除するときに、ごみ箱のアイコンにドラッグするだけのように簡単に軽量化することは出来ますか??
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おすすめです。
お礼コメント
Kaochin1110

お礼率 44% (11/25)

ありがとうございました。いろいろやってみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-02 01:55:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

『Gcon』はどうでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185748.html ファイルは、JPEG,PNG,WMF,BMPの変換が出来ます。 圧縮率や、画像サイズの変更が出来ます。           X1turboの友達 hiro。 ...続きを読む
『Gcon』はどうでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185748.html
ファイルは、JPEG,PNG,WMF,BMPの変換が出来ます。
圧縮率や、画像サイズの変更が出来ます。


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
Kaochin1110

お礼率 44% (11/25)

ありがとうございました。参考になりました。いろいろやってみます。
投稿日時 - 2002-03-02 01:55:22


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんなんもあります。 ただし、画像サイズ自体はそのままです。 ファイルサイズのみ軽減されます。 ...続きを読む
こんなんもあります。
ただし、画像サイズ自体はそのままです。
ファイルサイズのみ軽減されます。
お礼コメント
Kaochin1110

お礼率 44% (11/25)

ありがとうございました。早速のぞきに行ってみます。
投稿日時 - 2002-03-02 01:54:42
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

下のURLにあるBTJ32というソフトが絶対お勧めです。 なぜなら Jpeg画像をプレビューしながら画像を圧縮できる からです。 よって、 この圧縮率だと画質はどれくらいなのか?という不安・疑問は一掃されます。 ぜひ、お試しを。 ...続きを読む
下のURLにあるBTJ32というソフトが絶対お勧めです。

なぜなら

Jpeg画像をプレビューしながら画像を圧縮できる

からです。

よって、

この圧縮率だと画質はどれくらいなのか?という不安・疑問は一掃されます。

ぜひ、お試しを。
お礼コメント
Kaochin1110

お礼率 44% (11/25)

ありがとうございました。色々やってみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-02 01:53:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ