• 締切済み

ペットショップ、ドッグカフェなどのアルバイト

こんにちわ☆ このたび犬が大好きで仕方なくて ペットショップかドッグカフェでアルバイトしたいと思っています。 しかし求人が少ない!! パリエロさんとかパーラーさんとかオシャレな所は求人していないのでしょうか?? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

試みにネットで調べて見ました。ゾロゾロじゃないですか(^_-) 下記です。

参考URL:
http://www.j-pet.com/kyu/main.html

関連するQ&A

  • ペットショップでアルバイトしたいのですが・・・・

    昨日、近所のペットショップに行ったら、アルバイトの募集の張り紙がしてありました。動物が大好きで、以前からペットショップで働きたいと思っていたので早速応募してみようと思うのですが、具体的にどのようなことをするのかわかりません。そこのお店は、昔は金魚・インコ・小動物(ハムスター、モルモット)なども扱っていたのですが、今は子犬、子猫だけしかうっていないようです。 昔はペットホテルもやっていて、家の犬もお世話になったことがあるのですが、いまはどうかわかりません。 以前ペットショップで働いていたという友達に話をきいたら「想像しているより大変だよ」と言われました。大変でも私なりにがんばってみようというのはあります。 どなたかペットショップで働いていたorいる方、具体的にどのような仕事をするのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪のドッグカフェ

    4月下旬に大阪で犬連れでオフ会をする予定です。 京都在住のため大阪のペット事情がよく分からず 皆様のお薦めのドッグカフェや公園などあれば教えてください。 参加者は人間10人と犬5匹くらいです。 ランチが美味しくて雰囲気の良いドッグカフェ。 駐車場があればいいのですが、もしない場合近くにとめられる場所があればいいですね。 そしてのんびり散歩できるわんこの立ち入りOKの公園などあればよろしくおねがいします。

    • 締切済み
  • ドッグカフェを開きたい!

    私はドッグカフェを開いてみたいと思っています 新しく店を建てるのではなく、 今の家でできないかなと考えています。 庭が結構広くて芝生もあります。 テラスのようなものもあってテーブルもおけます。 なので、ドッグカフェというよりは 庭を自由に開放して、ドリンクや簡単な料理でも出せればと。 そんなにたくさんの人に来てもらえなくても、 (来ていただければ嬉しいですが笑) 近所の方や友達が来てくれて そこから少しでも広まればいいなと思ってます そこで、どんな雰囲気やサービスがあれば 行きたいと思うか意見をお願いします。 何か一つ魅力がなければ、 絶対に無理だと思っているので・・・ 無理なことを言っていると思いますが ご協力お願いしますっ

    • ベストアンサー
  • 都内のドッグカフェ探しです

    こんにちは お勧めのドッグカフェを教えてくださいませんか 探しているエリアは 東京の水道橋付近、代々木公園付近 この辺りをお散歩しながら気軽に立ち寄れそうな お店を探しています ペットメニューやペットグッズなどが置いてあるくらい ペット同伴を歓迎してくれるお店を探しています 愛犬は、日本スピッツです ご存知の方いらしましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 横浜近辺でリーズナブルなドッグカフェ

    最近、横浜に引っ越して来ました。 リーズナブルでアットホームなドッグカフェを探しています。 また、ペット用品やトリミングが安いお店や駐車場無料の公園、ドッグランなども教えてください。

    • 締切済み
  • ペットショップのバイトについて

    はじめまして、このたびペットショップで アルバイトすることになりました。 まだOPANはしてないのですがもうすぐです。 そこのペットショップは犬猫は触れ合うことはできません。 小動物とグッズ販売をするお店みたいなんです。 採用もされたのですが、急に同じ敷地内に別会社でペットショップができるみたいなんです。 そこはワンちゃんネコちゃんをメインとしたお店なんです。 とても自分勝手で最低なのは分かりますが、 やはりワンちゃんネコちゃんと触れ合いたい と思う気持ちが高くなってきました。 やはり、採用された所から急に別のペットショップに移動して、 採用されたお店を辞退するのは良くないでしょうか? 迷っております。どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • プレーリードッグについて。

    この度は、大変お世話になります。 私はプレーリードッグを飼育しておりましたが、老衰の為に亡くなってしまいました。 新しくプレーリーを迎えてあげたいのですが、プレーリーは現在、輸入禁止の為にショップでの購入が難しい状態です。 ペットショップを数十件回りましたが、よい情報がありません。 プレーリードッグの購入可能なショプや、繁殖されている所など情報がございましたら、何卒、宜しくお願い致します。

  • ペットショップ

    質問なんですが アルバイトなんですけど ペットショップで働くには 資格とかいりますか?? 資格とかあった方が 有利とかになりますか??

  • ペットショップでのアルバイトについて。

    長文失礼致します。 現在18歳の学生のものです。 今週いっぱいで今働いてるバイトを辞めることになったのですが、次のバイト先にペットショップを検討しています。 昔から生き物は好きで、幼稚園生の頃からペットショップで働くのに憧れていたのですが…。 年齢を重ねていくに連れて(言い方は悪いですが)余ってしまった動物などの行き先を考えると、その職業に何となく嫌気がさし働きたいと思わなくなってきました。 で、現在のバイト先はペットのフードやリード等、生体の販売をしていないペットグッズ専門のお店なのですが。 以前休憩時間をご一緒させて頂いた方と、今までなんのバイトをしてきたかお話ししていました。 その方は以前ペットショップで働いていたらしく、その時の事をとてもとても楽しそうにお話しして下さり 私が思ったような心配事もあまりないのかな…と思えて。 (気になったけど、失礼なので売れ残った子はどうなるの?とはきけなかった) それで、近場のペットショップで働いてみたいなと思ったのですが 面接の時に売れ残った生体の行方を聞くのはタブーでしょうか? やはり、アフターのことまでキチンとしたお店て働きたいのです。 また、繁殖用として別のところで~ などと帰ってきても、バイトにはそう言うだけで実際は処分。 などもありえるのでしょうか。 ペットショップでのバイト経験のあるかた、どうぞお答えお願い致します。

  • ペットショップのホットドッグは安すぎる?

    なんかもう質問三昧ですね~・・・ また猫関係なんですけど・・・ http://www.dog-partner.com/ ↑に載っているホットドッグというペットショップなんですけど・・・ そこに載っているワンちゃん猫ちゃん達が以上に安いんですけど・・・ どうしてでしょう? それにそのペットショップで猫ちゃんを貰っても大丈夫でしょうか? 安いのは嬉しいけど逆に不安なんです・・・ お願いします!

    • ベストアンサー