OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールでデジカメの画像を送りたいのですが

• すぐに回答を!
  • 質問No.227076
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

e-mailでデジカメで撮った画像を100枚弱まとめて送りたいのですが、まとめて圧縮したりできるフリーソフトってありますか?たしか雑誌に載っていたきがするのですが、書店を探しても無かったので…。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

デジカメの画像はJPEG形式でしょうか? それでしたら、既に圧縮された形式ですので、それ以上の圧縮は出来ません。かえってサイズが大きくなることがほとんどです。 画像サイズを小さくしたり、解像度を落とすことによりサイズは小さく出来ますが、100枚もの画像をメールで添付するのは嫌がらせ以外考えられません。 ホームページエリアに画像をFTP転送し、そのURIのみをメールで知らせるか、CD-Rなどに焼き ...続きを読む
デジカメの画像はJPEG形式でしょうか?
それでしたら、既に圧縮された形式ですので、それ以上の圧縮は出来ません。かえってサイズが大きくなることがほとんどです。
画像サイズを小さくしたり、解像度を落とすことによりサイズは小さく出来ますが、100枚もの画像をメールで添付するのは嫌がらせ以外考えられません。

ホームページエリアに画像をFTP転送し、そのURIのみをメールで知らせるか、CD-Rなどに焼き郵送するか、数枚ずつメールに添付するか(これは絶対お勧めできません)しか方法はありません。

• 回答No.2
レベル11

ZIPやLZHに圧縮しても、写真(Jpegの場合)、ほとんどサイズは変わりませんよ。 なぜなら、JPEGは保存するとき、自動的に圧縮しているからです。
ZIPやLZHに圧縮しても、写真(Jpegの場合)、ほとんどサイズは変わりませんよ。
なぜなら、JPEGは保存するとき、自動的に圧縮しているからです。
  • 回答No.3
レベル11

転送するんだったら、Yahooフォトが楽だよ。
転送するんだったら、Yahooフォトが楽だよ。
  • 回答No.4
レベル13

こんにちは。 100枚ですかぁ………。 他の方も回答されていますが、負荷が大きいですよ。 送る場合のアドバイスです。 時々撮影時の画像サイズで送ってくる人いるんですよ。 1200×1600とかで。 これは案外迷惑ですし、IE6以降でないと見にくいです。 「JPEGクリーナー」等でさらに軽減すれば2HDFD2枚位で郵送出来ますよ。 フリーソフトはベクターでどうぞ。
こんにちは。
100枚ですかぁ………。
他の方も回答されていますが、負荷が大きいですよ。

送る場合のアドバイスです。
時々撮影時の画像サイズで送ってくる人いるんですよ。
1200×1600とかで。
これは案外迷惑ですし、IE6以降でないと見にくいです。
「JPEGクリーナー」等でさらに軽減すれば2HDFD2枚位で郵送出来ますよ。
フリーソフトはベクターでどうぞ。
  • 回答No.5
レベル9

シェアステージ http://www.sharestage.com/ などのオンラインストレージを利用してはいかがでしょうか? あるいは #3 の方のようにフォト用のページも色々あります。 ...続きを読む
シェアステージ http://www.sharestage.com/
などのオンラインストレージを利用してはいかがでしょうか?

あるいは #3 の方のようにフォト用のページも色々あります。