OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マーシャルの真空管アンプを持ち込み修理できるお店を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227052
  • 閲覧数914
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

大阪で、マーシャルの真空管アンプを持ち込み修理できるお店を知っていたら教えて下さい。
お手上げです。パワー管、プリ管共に交換しても、ヴォリュームが上がりません。LINE OUTから他のアンプのRETURNにつないだら、大きな音が出るんですが・・・。
ついでに、上記内容の原因がわかる方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 49% (242/490)

マーシャルの真空管アンプは知りません、ずいぶん昔に回路図を見ただけです。(ギターアンプだったか?)
真空管のパワー回路ってあまり種類は無いと思うので想像をしてみます。
音が小さくなる事で一番多そうなのが周波数特性/歪み改善目的である、負帰還回路の部品劣化/不良が原因ではないでしょうか。

長く使われているなら費用は掛かりますが、プリ/メイン共にメンテナンスをされた方が良いと思います。どちらも同じ位痛んでいるはずですから。

修理料金は判りません、この手の料金設定自体を知らないもので。
以上、勝手に書いてしまいました。ご容赦を。
お礼コメント
makotox

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 20:47:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ROCK INN 各店ならマーシャルのチューブ・アンプを扱っているので修理依頼も受け付けているはずです。
ROCK INN なんば店を参考URLに紹介しておきます。
お礼コメント
makotox

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 20:48:27