• ベストアンサー

プラダのバックを買うのはちょっと・・・・。

去年、プラダのバックを買い、通勤用に使っていました。 大きめで、物をたくさん入れる私にとって、とても使い心地が良かったのですが、最近、内側の糸がほつれてしまいました。 仕方ないので、バック・靴修理専門の所に持っていくと、 そこのおじさんが、「プラダの依頼は、多いな~。」と言われました。  (破れや、ほつれも含め。) ちゃんとしたところで買ったのですが、その一言で「プラダを買うのはこれからはちょっと考えようかな~。」と思いました。 どなたか、私みたいな経験者は、いらっしゃいますか? また、アドバイスみたいなのがあれば、よろしくお願いします。

  • inari
  • お礼率26% (14/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.3

元衣料業界でお仕事してまして、小物製品もやっていた者です。 私の感想では、プラダのバッグのデザインはちょっと無理があるものが多いと思います。バッグ全体の大きさ、容量に対して持ち手の部分の強度が足りないものが目立っていると思います。あと、やわらかいものが多いので、がっしりしたバッグに比べて表地と裏地との摩擦が大きくなり内側に打った生地がほつれやすくなります。またやわらかいデザインを生かす為に、裏打ち生地も薄くてやわらかいものを使っているのも耐久度を下げている要因のひとつです。これはプラダに限った事ではないと思います。 ブランドが高級である事と、製品として丈夫で良質である事とは全然別の話ですので、割り切ってお使いになられた方がハッピーになれると思います。プラダはこれといって丈夫なバッグを作ることを意図した会社ではありません。あのソフトなデザインそのものが売りなんだと思うのです。 私が思うには、製品として丈夫で良質なバッグは有名ブランドではなかなか見つかりにくいと思っています。丈夫さや良質さにこだわった上にブランド料を上乗せするとめちゃめちゃ高価になってしまいますから…。でも、せっかく気に入って買われたものですから、修理して使うのはとっても素晴らしい事だと思います。永く大切に使ってくれると作った人はとても嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • muko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私のプラダのバッグもちぎれました。肩から下げる小さな革とキャンパスのバックなのですが、ちょうどバッグのループがちぎれ、まるでセカンドバックのようになってしまいショックで言葉もありませんでした。まだそんなに使ってないのに・・・。 友達は、H社のフールトゥの持ちてがぶちっときれたそうです。 高いお金を払って良い物を買ったと思っていたのに、こういうことが起こると何か怒りとかを超えてしまいますね。 ついでに、もうひとつだけ。以前、バッグと同じお店でスカートを見ていたのですが、糸がつれていました。一流ブランドなのに、そういう物を店頭に出すなんて残念です。

  • yasupee
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

修理専門のおじさんの「プラダは多いな~」っていうのはもしかしたら、フェイク物をたくさん修理しているのではないでしょうか。(本物ならプラダに直接修理を依頼するから。) プラダは市場に出回っている数も多いし、(その分偽物も多いけど)いいお値段だけに、みんな修理してまで使いつづける人も多いと思うんですね。 ブランドの物でもモチロン使っていれば、修理が必要になります、きちんとしたところで買っていれば修理も受けてくれるし安心です。 使ってみてう~んと感じたならinariさんとプラダの相性があわなかったのかも、これからいいものに出会えるといいですね。

関連するQ&A

  • バックの修理困っています。

    旅行に行ってプラダのショルダーバックを買ってきましたが、一年ほどで、ショルダーベルトの皮の部分が切れてしまいました、保証書もありますが、どこのお店に 修理依頼してよいか、わかりません、どなたかご存知の方がおりましたら、お教えください。よろしくおねがい、いたします。

  • ズボンの縫い目の修理について。

    スーツのズボンの縫い目のところが、一部ほつれ、糸が切れ、 穴が開いたようになってしまいました。 ズボンが破れたわけではなくて、糸が切れただけなので、 縫い直せば良いのだと思うのですが、自分でやるのは難しそうです。 専門のお店があればお願いしたいのですが、このような修理は どこにお願いしたら良いのでしょうか? クリーニング屋ではないですよね…。 お店のカテゴリというか、ジャンルと、もし新宿駅か、 秋津付近にその手のお店があったら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バックライトを交換したのですが・・・

    ノートパソコンのバックライトに寿命がきたので専門業者に修理を依頼しました。 修理から返却されたノートパソコンを確認すると液晶パネルが以前の物とは違っていて、液晶パネル毎交換されているのに気付きました。 バックライトの部品だけを交換すると思っていたのですが液晶パネル毎交換されていたので戸惑っています。 液晶パネル毎交換した理由は何が考えられると思いますか? ※液晶パネルが以前と違うと感じる理由はディスプレイを閉じた時の ラッチの閉まり具合が以前の物と完全に違うからです。 それとあった筈の傷や汚れなどがない等・・・です。

  • JAM HOME MADE の指輪について

    こんにちわ。 先日、6周年記念のスカルリングを購入したのですが、日常生活でつけていると思った以上にゆるくて、使い心地がよくありません。 指輪直しの業者さんに依頼しようと思ったのですが、内側に石があるため、直すとしてもこの石を諦めてもらわないと・・・ と言われてしまいました。 JAM本店に行けば、うまく修理してもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 靴のヒールが曲がってしまう・・・

    サンダルやブーツのヒールが、履いているうちに内側(つま先側)へ傾いてしまう事があるんです。 言い換えると、ヒールの根元の角度が、より鋭角になってしまう・・・ そうなるととても歩きにくいです。しまいには折れてしまいそうで不安になるし・・・ おそらく、歩き方などに問題があるとは思っています。 そこでそうなってしまった場合の靴は、近くの靴修理屋などで、直してもらう事は可能なのでしょうか? どなたか同じ経験のある方・専門の方、教えてくださいm(__)m

  • プラダのバック

    最近オークションでプラダの皮のショルダーバックを購入しました。売ってくれた人のコメントでは”日本には未入荷のもので新品です。”とありました。が、なんか本物なのにこれでいいの?と思うことが。それはPRADAと皮に文字が刻印されているのですが、Pの文字の上部分が丁度縫い目に少しだけどかぶっていてはっきりしてません。本物でもこういうのあるの?と思ってしまいます。証拠になるというカードもちゃんとついているけど、ニセモノってこともありますよね?なにかアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

  • プラダのバックを探しています!

    つい最近メレンゲの気持ちで出演者ででたリカコさんが持ってたプラダのバックを探しています! 色は黒です。少ない情報ですがよろしくお願いします!

  • COACHのバッグの修理

    去年の8月に、誕生日プレゼントとしてダンナからCOACHのハンドバッグを貰いました。 ところが、その3ヶ月後にバッグ(布製)と持ち手の部分(革製)の繋ぎ目がちぎれてきてしまいました(糸のほつれ等ではなく、縫い目の部分の革がちぎれました)。 修理に出したいのですが、どこに出したら良いのかわかりません。 というのも、買ったお店が某ショッピングセンターの大型店舗に入っている、何種類かのブランド品を扱うお店だったのですが、その某ショッピングセンターが破綻してしまい、そのブランドショップが無くなってしまったのです。 近くのデパートにCOACHのお店があるのですが、そこに修理に出したら修理代がとられるのでは、と思うのです。 でも買って3ヶ月で革がちぎれるなんて、納得いきません。それでも修理代は支払わなければいけないのでしょうか(?_?) さらに、ちぎれたのが11月の末ぐらいだったため、年末の忙しさにかまけて出さずにいたら年が明けてしまったこともあり、少々出しづらい感じも有ります。 せっかくダンナが買ってくれたのだから、これからも使っていきたのです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 昔、売っていた靴

    過去に店頭に並んでいた靴は、メーカーに在庫があるものなんでしょうか。気に入っているので、同じものがもう一足ほしいと考えています。 問い合わせ先をご存知の方があれば教えていただきたいです。 買ったお店に聞いたところ、靴の内側の番号が消えているので、確認ができないと言われてしまいました。 また、ブランド専門の修理センターがあるようでしたら教えてください。 一年半くらい前に買った、MKミッシェルクランのパンプスです。

  • 靴の留め具について

    写真のような足の甲のベルトで留めるタイプの靴を買いました。 このベルトを留めるものがマジックテープなのですが、 左足だけ歩く度に剥がれ、3Mも歩かないうちに、酷い時は1歩歩くだけで剥がれます。 元々が歩き回る看護師さんのために作られたナースシューズなので 剥がれなければ物凄く歩きやすくて大変いい靴なので履きたいのですが、 まともに歩けないようでは意味がありません…。 どうにかしてベルトを固定し、使えるようにしたいのですが、何かいい案は無いでしょうか? 服にスナップを付けるくらいの裁縫の腕はありますので、 普通の靴のようにパッチンと留めるように出来ればいいのですが、 靴のため布地が厚く、どうしてもベルト部分に表から糸が見えてしまいそうで躊躇っています。 もし自力での改造が無理なのであれば、靴の修理屋で改造を依頼する事は可能でしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう