• 締切済み

ドアノブのカバーの作り方

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

丸くてまわすようなのぶですか? だとしたら、ハンカチぐらいの大きさでいったん巻いてみると型紙が取れますが。

kumititti
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はバーのタイプが主流のようで丸いのは少なくなっているみたいです。 なるほどなるほど、実際にあてがってみるしかないんですね。

関連するQ&A

  • ドアノブ(?)カバーを付けたいのですが・・・

    新居に引っ越し、お掃除の苦手な私はなるべく汚さない工夫を したいと姑息な事を考えています・・・ ドアノブ(ドアハンドル?)が銀色のもので、繰り返し持つとなんとなく 汚れてきそうな感じなので、カバーを掛けたいのですが売ってないようです。 ドアノブの形はローマ字のL字を横にした形のものです。 手が触れる所だけでも覆えたらいいな~と、思ってます。 どこかに売っているのか、もしくはそういうのは自分で作らないと どうしょうもないのか??・・・ 作るとしたらどのように作るのが簡単で、見栄えがいいのか? (この辺が考えが間違ってるのかもしれませんが~、裁縫が苦手なモノで) ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ドアノブの保護カバー

    リビングドアの取っ手が下記の様なL字に曲がったものになっています。 子供の目線と丁度一致するため、調子に乗って騒ぐうちに目に突き刺さりそうで、気になります。 市販品で良いカバーなどはないでしょうか? (説明) 90度ドアを開くとL字のドアノブが進行方向に向きます そのドアノブの横を子供が走り回るので気になります 丸くなってはいるのですが、眼球に当たるとなると大事故になりそうで気になってます http://www.daiken.jp/door/kodawari/design.html http://www.daiken.jp/service/pdf/public/28.pdf

  • ドアノブがザラザラになる。

    ドアノブがザラザラになる。 横に長いドアノブが、表面のつるっつるが無くなってマダラザラザラです。いち早く気付いて、ドアノブのある場所にドアノブのカバーを掛けました。多分、親の手がザラザラなのでコーティングを剥がしているのか劣化なのか、まだ新築で十年程に成ります。 あと、トイレに隠って新聞紙を読むようになり、頻繁にウォシュレットを使っているようです。新聞紙を持ち込むな、と大昔に解決したのにまたです。新聞紙は置きっぱなしと、新書の置きっぱなしがあり、紙の上に置くのでイライラします。 小学校の頃に父親の便所で新聞が問題になり ずっとやってませんでした。60後半ですが、 なんでぶり返すんでしょう?。 最近は、暇をもてあましていて、電話とか、ばっかりしてます。大学にも通ってますが、午前中で終了。 後はボランティアで小学校に、たまに行く。 母は働くことに大変反対しています。今まで定年まで頑張ったんだから、もう必要ないと怒ります。夫婦って、そんな物ですか?。

  • 家のドアノブのはずし方

    裏口のドアノブが開かなくなりました。ベランダに出れません。手で回すタイプのドアノブで取っ手の真ん中にボタンがあってボタンを押すと施錠するタイプです。ノブの芯の周りにもボルトのようなものもないし、付け根の化粧カバーをめくると2本のボルトでドアに固定されていますが 化粧カバーが邪魔になってドライバーがかかりません。ドアノブのはずし方を教えてください。

  • ドアノブで、出っ張らないドアノブを探しています。

    ドアノブで、出っ張らないドアノブを探しています。 マイホームの室内ドアで、事情があってドアの面からドアノブが出っ張らないようにさせたいと考えています。 イメージとしては、ボタンを押したらトッテが出てきて、それをまわして開くとか、ドアの面に埋め込まれたレバーを引くとドアが開くような、通常はドアの面からドアノブが出っ張らないような感じです。 しかし、自分でも調べたり、業者さんにも聞いてもそれらしいドアはみつかりませんでした。 マイホーム用のドアノブでこのようなドアの面から出っ張らないようなドアノブは あるのでしょうか? もしも、webで見れるカタログ等がありましたら、URLもお教えいただけるととても助かります。

  • ドアノブを変える方法

    部屋のドアノブを鍵付きにしたいのですが、カギ無しから交換可能でしょうか? ドアノブに関して全く知識がないので少し調べてわかったことを書きます。 多分チューブラ錠です。 あとは壁側に空いている穴が5.5cmくらいでその囲いの大きさが6.5cmくらいです。あとドアノブにGATEと書いてあります。 他に情報が必要なら補足します。 交換可能だとしたら、一般人でも可能でしょうか? おすすめのドアノブ等あればご教授お願いします。

  • 室内ドアノブの開け方(ドアノブなし)

    ドアノブのねじが外れなおしていたところ、ドアがしまりロックがかかってしまいました。 画像をのせますので、なにかわかるかたお願いします。 なお、丸い-の部分は動かしました・・・。 右の絵がドアノブがある、別の部屋の画像。 左がドアノブが外れてしまった画像です。 お願いします。

  • ドアノブ

    詳しい方お願いします。 トイレのドアノブが何度も強く引っ張りすぎて取れてしまい、 はめてもちょっと力が加わると外れてしまいます。多分中でなめてしまってるみたいです。部品を通販で購入して、自分で修理しようと思ってますが、ラッチはなんともないので、ドアノブ部分だけ購入したいのですが、可能でしょうか?それとも全部取り替えないとダメですか?よろしくお願いします。

  • ドアノブ交換したいのですがドアノブがはずれません

    相談させてください。 洗面所の丸いドアノブで鍵はついていません。見た目はこちらに似てますが、http://www.r-produce.com/sub5(nobu).htm 千枚どうしを刺せるような穴はどこにもなく、はずせるようなネジもついてません。「穴がない時は左に回す」というのをどこかで読んだので、(ゴム手袋をつけて)まわしてみましたが、やはりだめでした。力が足りないのでしょうか。主人が戻るのを待って、頼んでみようかと思ったのですが、今、ふと千枚どおしを隙間にねじ込んでみたら?と思い立ち、がりがりと、ノブ左に回しながら突っ込んでいたら、すべって手を思いっきり突いてしまいました。泣きそうです(ToT) 20年前のドアノブで、さび付いてるのか、何か特殊なはずすものが必要なのかしら?と考えてみたり。。。 お願いします。

  • ドアノブのはずし方

    写真のドアノブをはずしたいんですが、固くてまわりません。どうすればまわして取れるのでしょうか こちらのドアノブには、ノブによくある小さい穴に、細い針がねを入れてまわして取るものではありません。 良ければご教授お願いします。