• 締切済み

ネットオークションで偽物のブランドで訴訟

Rikosの回答

• Rikos
回答No.3

>「本物の保障はない」「この点において心配な人は買わないで」 これは相手が牽制しているのでしょうね。 相手が知らなかったと言い通せば、その人は善意の第三者となり処罰されません。 >見た目や質感は本物と相違ないと断言されていました。 その部分は、コピペしておいてください。 断言されているのでしたら、証拠になり得ます。 しかし、その商品が本物と同じ見た目・同じ質感だと思っていたと言われたら、反論できません。 何を根拠にして、そう断言したかを追求してみてください。 警察は取り合ってくれない(民事不介入・詐欺の実証は難しい)と思いますので、やはり弁護士さんに聞いてみるしかないと思います。

tosyo
質問者

お礼

そうですか・・・・相手は真偽についてはわからないが 本物だと思って何年か使っていたそうです。 そういう場合はやはりだめなのでしょうか?