• ベストアンサー

XP 消失したプログラムファイル

WindowsXP Professionalを使っています。 Norton SystemWorksのワンボタン検査で「プログラムの整合性スキャン」に1つエラーが見つかったので、 Norton WinDoctorを実行しましたが、解決することができませんでした。エラーの詳細は以下のとおりです。 消失したファイル:"C:\WINDOWS\System32\MAPISRVR.EXE" C:\WINDOWS\System32\MAPISRVR.EXEが必要なファイルをアクセスできません。:gapi32.dll 重要度 中 どうしたら解決できるでしょうか。よろしくお願いします。

noname#2528
noname#2528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のページを参照ください。 http://board.allabout.co.jp/board+whole+windows.abc?seq=88 内容からすると場所が違うところに あるのでコピーするように ということのようです。 元の位置 C:\Program Files\Common Files\System\Mapi\1033\NT ココへコピー C:\WINNT\system32

noname#2528
質問者

お礼

kenken0001さん、こんにちは。無事に解決しました。 初心者の私に解りやすいように参考URLをつけていただき、 本当にありがとうございました。