• 締切済み

23区でお勧めの産婦人科。

妊娠の兆候があるため、産婦人科に行こうと思っているのですが、どこに行こうか迷っています。。 23区内で大学病院、都立病院、個人病院など全て含めてここはお勧め、ここは評判が良い、という病院があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.5

妊娠39週の妊婦です。病院ではなく助産院です。  もうすぐここで出産予定です。会陰切開も無く、赤ちゃんが生まれたその瞬間から母子同室で完全個室、24時間面会OK、家族の立会い自由、旦那さんの宿泊も自由ですよ。スタッフの皆さんも大変に頼りになります。アフターケアも万全ですよ!

参考URL:
http://www.aqua-birthhouse.com/
noname#49677
noname#49677
回答No.4

産婦人科の体験者レポートのサイトです。 評判のいい所は閲覧数もレポート数も多いですね。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/tokyo/s11.html
  • pure88
回答No.3

おめでとうございます! 評判のいい産科ですが、広尾にある日赤は良いと聞きます。 看護婦や助産師してる知人が皆、いいと言いますよ。 日赤の助産師さんはレベルが高いそうです。 お産がスムーズにいくかどうかは助産師さんの腕にかかってるそうなので。 でも、やはり、近くの産科にかかる方がいいとは思います。 妊娠後期には週1回の検診になるし、なにかあったときにすぐ駆け込める距離がいいと思いますよ。 初産は時間がかかるから多少遠くても大丈夫とはいうけれど、すぐ生まれる人は産まれてしまいますし。 どのようなお産にしたいかイメージしておられますか? 母子別室・同室、フリースタイル・・・など病院によっていろいろな方針があります。 そのような方針か、気になった産院に直接電話してお聞きになられたらいいと思います。 私は近くに総合病院がありましたが、6人部屋で母子別室がどうも嫌だったので、少し距離のある病院で産みました。 参考になれば幸いです

noname#111528
noname#111528
回答No.2

HPには23区が出ていますから、お住まいに近い所をクリックして下さい。 産婦人科以外も載っていますが、病院に対するコメントがあり、わかりやすいです。 口コミのような感じです。参考にして下さい。 http://www.mscn.net/ara/tokyo23.htm

回答No.1

いざという時のため近場で評判のいいところを探したほうがいいですよ。 何かあったときに病院が遠いと怖いですからね。 商店街のおばちゃんとか、近所の人とかに話を聞くのが一番いいと思います。 小さい子のいる母親なんかだとタイムリーな情報がもらえますよね。