• 締切済み

23区でお勧めの産婦人科。

妊娠の兆候があるため、産婦人科に行こうと思っているのですが、どこに行こうか迷っています。。 23区内で大学病院、都立病院、個人病院など全て含めてここはお勧め、ここは評判が良い、という病院があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

妊娠39週の妊婦です。病院ではなく助産院です。  もうすぐここで出産予定です。会陰切開も無く、赤ちゃんが生まれたその瞬間から母子同室で完全個室、24時間面会OK、家族の立会い自由、旦那さんの宿泊も自由ですよ。スタッフの皆さんも大変に頼りになります。アフターケアも万全ですよ!

参考URL:
http://www.aqua-birthhouse.com/
noname#49677
noname#49677
回答No.4

産婦人科の体験者レポートのサイトです。 評判のいい所は閲覧数もレポート数も多いですね。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/tokyo/s11.html
  • pure88
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.3

おめでとうございます! 評判のいい産科ですが、広尾にある日赤は良いと聞きます。 看護婦や助産師してる知人が皆、いいと言いますよ。 日赤の助産師さんはレベルが高いそうです。 お産がスムーズにいくかどうかは助産師さんの腕にかかってるそうなので。 でも、やはり、近くの産科にかかる方がいいとは思います。 妊娠後期には週1回の検診になるし、なにかあったときにすぐ駆け込める距離がいいと思いますよ。 初産は時間がかかるから多少遠くても大丈夫とはいうけれど、すぐ生まれる人は産まれてしまいますし。 どのようなお産にしたいかイメージしておられますか? 母子別室・同室、フリースタイル・・・など病院によっていろいろな方針があります。 そのような方針か、気になった産院に直接電話してお聞きになられたらいいと思います。 私は近くに総合病院がありましたが、6人部屋で母子別室がどうも嫌だったので、少し距離のある病院で産みました。 参考になれば幸いです

noname#111528
noname#111528
回答No.2

HPには23区が出ていますから、お住まいに近い所をクリックして下さい。 産婦人科以外も載っていますが、病院に対するコメントがあり、わかりやすいです。 口コミのような感じです。参考にして下さい。 http://www.mscn.net/ara/tokyo23.htm

回答No.1

いざという時のため近場で評判のいいところを探したほうがいいですよ。 何かあったときに病院が遠いと怖いですからね。 商店街のおばちゃんとか、近所の人とかに話を聞くのが一番いいと思います。 小さい子のいる母親なんかだとタイムリーな情報がもらえますよね。

関連するQ&A

  • よい産婦人科教えてください

    大阪北部に住んでいます。 初めての妊娠で、不安がありよい病院を探しています。 5月に行く予定していますが、箕面市、豊中市でどこかよい産婦人科ないでしょうか?少しおおきめの病院がいいとも思いますが、個人病院でもかまいません。 評判のいいところ教えてください。

  • 中国での産婦人科検診について

    現在中国の某地方都市に住んでいます。 妊娠の兆候があったので、産婦人科の評判がいいという大学病院にて診察を受けました。 先生は産婦人科専門で、日本語が話せます。 問診と尿検査で妊娠と診断され、流産防止のホルモン剤を処方されました。 超音波は胎児の安全を考えて次回以降に行うとのことです。が、日本では妊娠初期に必ず行う検査だと聞いています。以前流産を経験しているので、赤ちゃんがちゃんと育っているか不安でしかたありません。 中国の産婦人科の検診ではこれが一般的なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 産婦人科の転院について・・・

    今月9日に、隣の市の産婦人科に行って妊娠の確認をしてきました。 その産婦人科は、電車で20分、駅から1分くらいのところです。 そこの産婦人科は、とても評判がよく、そこで出産しようと思ってたのですが・・・ 旦那のお母さんに 「近くに産婦人科がある病院あるんだから、そこでいいんじゃないの? 電車で移動したりするんだから、○○ちゃん(私)が大変だよ~」 と言われました。 確かに、そうだね。と思い、産婦人科を変えようと思っているのですが・・・。 ここで質問です。 私は、妊娠の確認をしに行っただけなのですが、紹介状とかは必要でしょうか? 電話で「他の病院にします・・・」と言ったら失礼でしょうか? 『妊娠の確認だけしたんだから、何も言わずに病院変えちゃっていいんじゃないの?』 と言われたりしました。苦笑 回答よろしくおねがいします。 と

  • 産婦人科の初診について・・・

    妊娠検査薬で陽性がでました。近いうちに産婦人科に行こうと思っていますが、初診は主人と行けたらと思い、ネットで調べたところ、歩いて20分以上もある所に個人病院があることが分かり、主人が帰ってきてからでも行けることが確認できました。しかし、個人病院は入院費が高そうだし、歩いて行くしか方法がないので、もし妊娠してて臨月になったときを考えるともう少し行きやすい病院がいいかもと思っています。 妊娠してるかだけを調べて、それ以降は違う病院に通うことは可能ですか?その場合は、余分なお金はどれくらいかかりますか?(再度同じ検査をしなければいけないのか。紹介状が必要になってくるのか。) バスに乗ってですが、まだ通いやすい病院で、評判もよく第一希望がそこなんですが、はじめからその病院に行ったほうがいいのでしょうか?ちなみに、そこは総合病院です。 それと、持病があり、大学病院に通っています。(第一希望の総合病院の近くにあります)大学病院に通うのがが一番だと思うのですが、研修医がたくさんいてそうで、(実際は分からないのですが、聞いたことがあって)診察や出産時に沢山の研修医に見られると思うと行く気がしません。大学病院で出産された方、どうでしたか? あと、産婦人科に行くときに気をつけることがあったら教えてください。服装とか持参するものなど。 最後まで読んで頂き有難うございました。長くなりスミマセン。このなかでひとつでも結構なのでアドバイスお願いします。

  • 静岡市で、おすすめの産婦人科ありませんか

    静岡に引越してきたのですが、妊娠をし、産婦人科をさがしています。 まだ静岡には、ほとんど知りあいがいなく、特に産婦人科を知っているような方がいません。 インターネットで調べたりしているのですが、実際のおすすめとかありませんか。 大学病院や私立病院ではなく個人病院を考えています。 いろいろなサイトをみたところ、 ・福間産婦人科クリニック ・今井産婦人科クリニック ・清水レディースクリニック 等あったのですが、皆様の意見をきかせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科を探しています

    初めて書き込みさせていただきます。 現在婦人科の個人病院に通っていて、卵管留血腫と診断され、手術を勧められています。 手術となると簡単には決められないでいます。他の病院でも同じような判断になるのか気になっています。 そこで、東京都内の大学病院も含め、産婦人科を探しています。 おススメの病院がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 産婦人科の選び方について

    今度、産婦人科に初めての診察に行こうと思ってます。(妊娠してる可能性があるため) どの産婦人科がいいか迷ってるので、こちらで産婦人科の選び方に関する質問を見つけ、回答に「行く前に妊婦検診や普通分娩の費用を聞いた方がいい」とあったので、いくつか候補にあげてる産婦人科に電話して聞いてみました。 ほとんどの病院からはかかる費用を聞けたのですが、一カ所だけ「申し上げられません」と断られてしまいました。 そこは1、2番目に候補に考えていたところでしたが、他の病院は教えてくれたのになぜかそこだけ教えてくれなかったので「なんで?」と疑問に感じました。ネットでそこの評判は割とよかったのですが、行く気が半減してしまいました。 教えてくれないのは妊婦検診がやたら高いから…とかの理由があるのでしょうか?それとも費用を教えてくれないといってもさほど気にすることじゃないのでしょうか?

  • 荻窪の産婦人科&衛生病院

    杉並に住む新婚女性です。 まだ妊娠の兆候などはありませんが、妊娠したらどこの産婦人科にお世話になろうかと近場の病院のHPを見たり調べています。 過去の質問に荻窪の衛生病院がとても評判が良いとありましたので、そこで出産された方、どうでしたか? また、他にもお勧めの病院があるという方もぜひ回答をお願いします。 病院は嫌いじゃないのですが、婦人科の検査とかもしたことがないので、「試しに行ってみよう」とはまだ思えなくて・・・。

  • 産婦人科の選び方

    妊娠検査薬で陽性と出て、妻が産婦人科に行きます いま、病院を探しているのですが、何をポイントに選べばよいでしょうか? 実家と住まいは電車で1時間くらいなので中間あたりで探すか、住まいに近いほうがいいのか? 総合病院、個人病院、大学病院、助産院なにがよいのか?? さっぱりわかりません 妊娠しているか検診に行った病院でもし妊娠していればずっとお世話になるんですよね?? 全くわかりません 教えてください

  • 産婦人科の選び方

    妊娠を希望していますが、なかなかできず初めて産婦人科に相談に行こうと思っています。近くには総合病院がありますが、個人病院とどちらに行くべきか迷っています。ご意見聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう