• ベストアンサー

PCアダプターを認識せず、デバイスを読み取れませんと表示されます。

SONYサイバーショットにて、メモリースティックに撮影した画像を、PCアダプター (MSAC-FD2M)にいれて、ノートパソコン(NEC LaVie NX)にて、読み込みたいのですが、“システムは、指定されたデバイスから読み込めません”と表示されます。 アダプターの電池も新品に換えました。PCには、ウィルスバスターをインストールのも関係しているのでしょうか? 画像を読み取る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cid-37
回答No.2

スマートメディアとコンパクトフラッシュのPCアダプターを使って います。したがって、メモリースティック用のPCアダプターについ ては素人です。と、前置きします。 電池が必要なPCアダプターと言うからには、使い始めにドライバー のインストールをされたのでしょうか? PCカードの取り扱い説明書に、ウィルス駆除ソフトを停止して、 ドライバーをインストールすると書いてないでしょうか? (全く自信なし。単なるアドバイスです。)

sanwa260
質問者

お礼

解決しました。お礼が遅れてごめんなさい。

その他の回答 (2)

noname#1383
noname#1383
回答No.3

パーソナルファイアウォ-ルが解りません。  画面左下の スタート⇒プログラム⇒トレンドマイクロ ウイルスバスター2002⇒ウイルスバスター2002設定 をクリックすると、クイック設定画面が出てきます。 5項目ある一番下のパーソナルファイアウォールのチェックを外し、適応をクリックする。   なお、パーソナルファイアウォールの細かい設定により、パーソナルファイアウォールのチェックを、入れても使える場合も有るので、クイック設定画面のヘルプをよく読んで下さい。

sanwa260
質問者

お礼

解決しました。お礼が遅れましたごめんなさい。

noname#1383
noname#1383
回答No.1

PCには、ウィルスバスターをインストールのも関係しているのでしょうか?    パーソナルファイアウォールを、外してみて、読み込み出来れば、関係しているのでしょう。詳しくは、ヘルプで  

sanwa260
質問者

お礼

教えて頂きまして有難うございます。こちらPC初心者なので恐縮ですが、パーソナルファイアウォ-ルが解りません。基本的な質問でごめんなさい.教えていただけませんか。