OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCアダプターを認識せず、デバイスを読み取れませんと表示されます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227027
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

SONYサイバーショットにて、メモリースティックに撮影した画像を、PCアダプター
(MSAC-FD2M)にいれて、ノートパソコン(NEC LaVie NX)にて、読み込みたいのですが、“システムは、指定されたデバイスから読み込めません”と表示されます。
アダプターの電池も新品に換えました。PCには、ウィルスバスターをインストールのも関係しているのでしょうか?
画像を読み取る方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

スマートメディアとコンパクトフラッシュのPCアダプターを使って
います。したがって、メモリースティック用のPCアダプターについ
ては素人です。と、前置きします。

電池が必要なPCアダプターと言うからには、使い始めにドライバー
のインストールをされたのでしょうか?

PCカードの取り扱い説明書に、ウィルス駆除ソフトを停止して、
ドライバーをインストールすると書いてないでしょうか?

(全く自信なし。単なるアドバイスです。)
お礼コメント
sanwa260

お礼率 100% (3/3)

解決しました。お礼が遅れてごめんなさい。
投稿日時 - 2002-03-15 14:02:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

PCには、ウィルスバスターをインストールのも関係しているのでしょうか?
 
 パーソナルファイアウォールを、外してみて、読み込み出来れば、関係しているのでしょう。詳しくは、ヘルプで
 
お礼コメント
sanwa260

お礼率 100% (3/3)

教えて頂きまして有難うございます。こちらPC初心者なので恐縮ですが、パーソナルファイアウォ-ルが解りません。基本的な質問でごめんなさい.教えていただけませんか。
投稿日時 - 2002-03-01 10:31:30


  • 回答No.3

パーソナルファイアウォ-ルが解りません。

 画面左下の スタート⇒プログラム⇒トレンドマイクロ ウイルスバスター2002⇒ウイルスバスター2002設定 をクリックすると、クイック設定画面が出てきます。
5項目ある一番下のパーソナルファイアウォールのチェックを外し、適応をクリックする。 
 なお、パーソナルファイアウォールの細かい設定により、パーソナルファイアウォールのチェックを、入れても使える場合も有るので、クイック設定画面のヘルプをよく読んで下さい。
お礼コメント
sanwa260

お礼率 100% (3/3)

解決しました。お礼が遅れましたごめんなさい。
投稿日時 - 2002-03-15 14:05:30