OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外付けCDRWを付けましたがバックアップCDの書き込みが出来ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227026
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日外付けCDRWを付けましたがバックアップCDの書き込みが出来ません。USBのプロパティーをみるとバージョンは001となっています。(ゲートウエーコンピュータG6-400)バックアップCDの書き込みをしようとすると失敗します。
4倍速と8倍速がプルダウンで選べるようになっていて4を選んでいるのですがそれでも速すぎるようで、1とか2にしたいのですが書き込みの場面では4と8以外は選べません。(トラックアットワンスなどは出来ます。)何処かの設定を変えればよいのでしょうか?どうすればえらべるようになるのかどなたか教えていただけますよう御願いいたします。CDRW-J10U2メルコのBUFFALOです。ソフトは、一緒に付いていたWinCDR6.5です。コンピュータのことを余りよく分かっていなくてとんちんかんなことをお聞きしているのかも知れませんが・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

もしかして、もしかして・・・
コピーガードが入っているから焼けないのでは?

http://www.takaya.gr.jp/clone/

クローンCDと言うライティングソフトなら、コピーガードごと
コピーしてしまうので、PS2以外のソフトなら、コピーが焼けて
しまうらしいですよ。
お礼コメント
5720

お礼率 100% (2/2)

有り難うございます。
他の人のでは出来るので、私のコンピュータのせいだと思います。これ以上の出費はいたいですので我慢します。
でも勉強になりました。色々便利な物があるのですね。
投稿日時 - 2002-03-02 12:00:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

え~と・・・多分CDRW-J1610U2ですよね。
ハイスピード対応のCD-RW媒体を買ってしまったんだと思います。
CD-RW媒体の表面をよく読んでみてください。
「4x-10x」と書いてあると思います。
コレに1,2倍速で書き込むことはできません。

その他の設定は間違っていないと思いますので、「1x-4x」のCD-RWを買ってからお試し願います。

今は亡き牛さんにUSB接続のCD-RW・・・次は慎重にお買い物してくださいね。
お礼コメント
5720

お礼率 100% (2/2)

早々とお答えいただきホントに助かりました。
意地になってあちこち勝手に触ってコンピュータをつぶしてしまわずに済みました。
バックアップCDは使わずに何とかしのぐことにします。
よく考えずに行動する悪い癖が又出てしまったのですね。
反省致します。
有り難うございました。感謝しています。
投稿日時 - 2002-03-01 12:24:04