• ベストアンサー

印象に残っているラスボスのBGMってあります

Amanathu_kanの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

ANo.#1の補足です。 『スゥイートホーム』は、故伊丹十三監督作品のホラー映画が原作のカプコンのゲームで、 “バイオハザード”の前身とまで言われた作品ですよ。 ヤフオクとかでも時々高値で取り引きされてますね。 個人的にはバイオハザードより怖いと思います。トラウマになりそうです。 演出も良いのですが、音が……。 某掲示板で『スゥイートホーム』に関する話題がありますのでリンク紹介させていただきます。 雰囲気だけでも感じ取って頂けると幸いです。 それにしても、スクウェアの音楽は確かに良いのですが、 魔界塔士SAGA2のサウンドトラックにはびつくりでした。 CD2枚に、ゲームボーイそのままの音質の音楽が……。 あれをCDからステレオでわざわざ聞くのはちょっと虚しかったです……。 そいえば、ドラクエ3のラスボスの音楽も、良いですね。

参考URL:
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1005280987/
siota
質問者

お礼

補足ありがとうございます。あぁ~やってみたいですね~、これは!。 リメイクしてくれないだろうか?いっそファミコン買ってやろうかな?あとでヤフオク覗いてみます(笑)。

関連するQ&A

  • 印象に残っているRPGのラスボスってありますか?

    ラスボスってとにかく苦戦するもんでいろいろ記憶に残ってると思います!皆さんどんなラスボスが印象に残っていますか? ちなみに自分はFFシリーズですね。5のエクスデスを「銭投げ」だけで倒したり6のケフカの心ない天使に苦労したり・・・。皆さんどんなラスボス記憶に残ってますか?

  • BGMがgoodなGame

    を教えて下さい。自分がいいなぁって思ったのは FF7のレッドサーティーンの村のBGM。 聖剣伝説3の黄金街道のBGM。 ICOのBGM。 などなどいろいろです。 BGMがめっちゃいい、面白いゲームといえば? あと、↑のFF7の音楽のようにアジアンチックな音楽が好きです。機種はPS2・GBAです。 わかりづらい文で申し訳ありません

  • エンディングまでみておいたほうがいいRPG

    私もRPGをたくさんやってきたつもりですが、いつも最終ボスを倒す前くらいまでで満足してしまい、エンディングを見らず終いということがよくあります。 そこでこのRPGは絶対エンディングまで見ておけ!というようなゲームがあったら教えてください。 対応機種はSFC、PS2(PSも可)、N64です。 ちなみに現在 ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64) テイルズオブエターニア(PS) FF2(PS) テイルズオブディステニー2(PS2) がラスボスを倒す手前で終わっています。 あと、 DQ3~7、FF5、6 スターオーシャンセカンドストーリー ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 1をのぞく聖剣伝説シリーズ などはすでに拝見済みです。

  • SFCでストーリー重視のRPG教えてください。

    昨日DQIIIをクリアしてまだまだも楽しめるじゃないかってことで、他のRPGもプレイしようかなと思っているのですが。 「これやってないのは損!」といった、オススメのRPGを教えていただけないでしょうか?(出来ればストーリー重視) SFCでクリア済みのものは クロノトリガー、FFIV V VI、DQIII、ダウンザワールド、ロマサガ3、聖剣伝説2 好きなRPG クロノトリガー、グランディア1、英雄伝説 空の軌跡 似たような質問はあるので、暇なときにでも回答していただけると助かります。

  • PS2のおすすめRPG

    PS2を貰いました。 めっちゃ久しぶりにRPGをやりたいと思ったのですが、色々ソフトがあるようでどれを購入しようか迷っています。 主にやったことのあるものは以下です。 ドラクエ1、2、3(FC)、7(PS) FF2(FC)、4、5、6(SFC)、7(PS) ロマサガ2、3(SFC) このなかで苦手だなーと思ったのはFF7くらいです。 (キャラクターが自己陶酔ぽくて苦手でしたが、ストーリーや攻略を楽しむことはできました。) ロマサガ2、FF6が特に楽しいと思いました。 グラフィックなどはどの程度でもきれいだなとか思いそうなので・・・ ストーリーが楽しめるおすすめRPGがありましたら教えてください。 (恋愛要素はFF7でもちょいウザいなと思ったので控えめなものがいいです。)

  • PS・GB・SFCでおもしろいRPG

    機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。 皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。 RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは 大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。 大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。 新桃太郎伝説(SFC) 個性豊かな仲間・感動のストーリー・ちょっとキツいけどやり応えある戦闘、きれいな背景と四拍子揃ってました。 史記英雄伝(SFC) 理不尽なパズルをはじめ、バランス的にはいわゆるクソゲーですが、自分の好きな歴史もののRPGだったのと、金で強い助っ人を雇えるシステムが好きでついやりこんでしまいました。 ドラクエ・FFシリーズは、 ドラクエが1・2・3・6・7 FFが5・6・9をプレイした事があります。(いずれもクリア済み ドラクエ6はデータが消えまくったのでちょっとトラウマですが、他はどれもなかなか楽しめました。(特にDQ3とFF5) 機種が題名の3つじゃなかったりやジャンルが純粋なRPGでないけどおもしろかったのは 虹のシルクロード(FC) 安く買って高く売るというシステムが新鮮でとてもよかったです。ちょっと哀愁のある音楽や歩く場所によって効果があったり、水システムなどもツボでした。 悪魔くん(FC) 12人仲間を集めて戦ったり、雰囲気の伝わるBGM・適当に入れても始められるパスワードなど、よくも悪くもファミコンらしさを堪能できました。欠点はボスの少なさでしょうか。せっかく最大12人まで召喚できるのですが普段は3人でどうにかなることが多いです。 SDガンダム外伝ナイトガンダム物語(FC) キャラがかっこいい!音楽もかっこいい!ストーリーも仲間との絡みが多めでいい!グラ・カードダスバトルもかなり好みでした。自分の中のガンダムといえばこれで、SFC版の大いなる遺産は劣化版という印象が感じてしまいました。 天地創造(SFC・アクションRPG) ストーリーもさることながら、寄り道要素、アクション性もかなりよかったです。少々難しめなのが欠点かも? バトルドッジボール(SFC・スポーツRPG) スポーツの要素もたぶんに入ってますが、勝って強くなるRPG要素が楽しく感じました。 エアーズ(PS・スポーツRPG) マイナーだけど、大空でのんびり(?)レースしながらRPGするというシステム、イヤじゃなかったです。機体カスタムもハマりました。 逆にイマイチかな、と感じたのは ビヨンド ザ ビヨンド PS(バランスがちょっと…。クリア時の感想は「やっと終わった…」) ポケモンシリーズ GB・64(バトルのみで成り立っている比重が多い、クリア後にやることが少ない、かといってスタジアムなど専用まで鍛えるのはキツすぎる… たぶん少数派だとは思いますが) ドラゴンボールZ超サイヤ伝説 SFC(がんばってレベル上げしても一部のキャラ以外ラスボスに歯が立たないというのはあまり…。あとエンカウントも厳しく感じました) らんま1/2朱猫団的秘宝 SFC(全てにおいてイマイチで、エンディングまでいっても達成感があまり…) 聖剣伝説2 SFC(斬っても斬っても倒せない敵がいて途中で投げ出してしまいました…) すみません、レビューしてるつもりはないんですが…。長くなってしまって申し訳ございません。 もしよければお願いします。イマイチのほうのRPGもぶつくさ言いながらもなんだかんだで楽しんだりしてましたので…。

  • お勧めのスーファミRPG

    ここで質問するのは初めてなんで見にくかったりしたらすみません。 皆さんのお勧めのスーファミRPGをドラクエ系・FF系・ロマサガ系・桃太郎伝説系以外で教えてください。 できれば新桃太郎伝説が一番のお気に入りのゲームなんですがそれに似た感じのRPGがいいです。(和風・ストーリーがよい等) それいがいにも、これはやってみて損はない!!というのがあれば是非教えていただきたいです。

  • スクウェア・エニックスのRPG作品

    こんにちわ。このカテゴリの方には何回もお世話になり、感謝しております。さて、 スクウェア・エニックスはさまざまなRPGを発売していますが、当方FF・DQシリーズしかプレイしておらず往年の名作をあまり詳しく存じません。かなりの売れゆきと人気が見られますので、ぜひ自分も機会を設けようと思います。そこで 「聖剣伝説」や「サガ」シリーズなどの概要やプレイ後の感想を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • FF9ラスボス「永遠の闇」

    FF9の、永遠の闇って急に出てきますよね? あいつは一体誰なんですか?ラスボスは、てっきりクジャかと思っていましたw 私の個人的な解釈では、永遠の闇というのは 何百、何千億年前の時代から(どこか違う次元に)存在していて、世界が絶望に包まれる?たびに 姿を現し、世界を滅ぼして勝手に帰っていく、みたいな存在(システム?)だと思っています。 こうゆう解釈で合っているでしょうか? あと、永遠の闇の登場時にBGMで流れるうめき声は、過去に永遠の闇に挑戦して敗れていった戦士たちの声でしょうか? いろいろと謎が多いので、詳しい方は回答よろしくお願いします。

  • 聖剣伝説2で二人プレイのやり方がわからない

    聖剣伝説2を友人とやり始めようとしたのですが、 説明書がなく、二人プレイのやり方がわかりません。 女の子が仲間になるところまで進めたのですが・・・ RPGはFF DQ ぐらいしかやったことがないので、 成長や装備など、わかりにくいシステムがあったら それも少し教えて下さると助かります。