• ベストアンサー

GBのソフトについて。

こんちわっ! 探し物してます。ゲームボーイのソフトで横スクロールのバイクゲームなのですが、かなり昔で7~8年前なのでまったくタイトルが思い出せません。 内容は、横スクロールでBボタンでスピードアップができたと思います。それぐらいしか記憶にないのですがどなたかタイトルがわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.2

確か「モトクロス」だったかな? でもそんな名前だと思います。 一回転とかするやつですよね。 (回答になってないや…)

notti
質問者

お礼

情報ありがとうございます。一回転してましたね。候補が増えたけど探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

横スクロールバイクゲームというと、 エキサイトバイクが真っ先に 浮かびましたが、どうでしょう?

notti
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GB、けっこう昔のソフトなんですが…

    ゲームボーイで8年くらい前のソフトなのですが、 舞台は台所で、敵(ゴキブリ?)を倒していく…という内容です。 誰か、タイトルをご存知じゃないでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ファミコンソフトのタイトルを教えて下さい

    よろしくお願いします 任天堂ファミリーコンピュータの ソフトのタイトルを思い出せなくて 質問させていただきました。 A  あるひとつのゲームメーカーの   いろいろなゲームの主人公がたくさん   交代で出演している  (内容はアクションやシューティング) B アニメ映画をゲーム化したものだと  記憶しているのですが  上から石もしくは瓦?が落ちてきている横スクロール 主人公はナイフのようなものを投げて進むアクション これだけの記憶しかないのですがお詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

  • GBタイトルを教えてください

    ずいぶん曖昧な記憶なのですが、もう一度やりたいので「これかも?」ってタイトルがあれば回答頂きたく、よろしくお願いします。 覚えていることは下記の通りです。 ・15年ぐらい前からあるゲームボーイソフト ・上下左右でスクロールしていく(女神転生みたいに) ・Lvと武器・防具がある ・ラスボスはドラゴンで主人公と1:1 ・仲間は主+固定の人+ゲストの3人 ・ゲストはいろいろ変わって死んだりする ・炎のダンジョンが迷子になりやすい(そこで強いゲストが死ぬ) ・「II」だった気がします(違うかも) ・ラスダンにリッチという強い敵がいる ・序盤でサンドワームっていう経験値のおいしい敵がでる

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンソフトのタイトルが思い出せず困っています。 覚えてる内容 ・武器はブーメラン ・横スクロールアクションゲーム ・HPをストローで吸う敵が現われる ・強化アイテムを取ると、ブーメランの速度がアップする(鎧?を着たキャラに変身) ・うる覚えですが、↓とBボタンで画面の敵を倒す技のようなものがあった(アイテム必須)

  • GBのアクションパズルでタイトルがわからないもの

    昔やったゲームボーイのゲームで、 ずっとタイトルが分からず気になっているものがあります。 記憶しているのが、 ・アクションパズル的なゲームで、岩を落としたりして道を作って自動で動く何かを先に進ませる ・白いマザーでいうスターマンみたいなキャラがいた気がする ・メーカーはバンプレストだったような(かなり曖昧ですが・・・) ということぐらいなのですが、 どなたかご存知の方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 牧場物語GBについて

    7、8年前に出たゲームボーイ版の牧場物語を妹がプレーしているのですが、セーブが出来なくて困っているようです。 私の記憶が正しければ、 家の前でセレクトボタンを二回押す →コロボックルというコマンドを選ぶ →コロボックルに手伝ってもらうかもらわないか決定 →電源を落とす で次回そこからはじめられると思ったのですが、タイトル画面に「はじめから」という表示しか現れないのです。 付属の取扱説明書を紛失してしまい、何より私自身5年ほどゲーム機にすら触れない生活が続いていたので、全く思い出せません。 初歩的な質問ですみませんが、どなたかわかる方宜しくお願いいたします。

  • ファミコンソフトのタイトルがわかりません

    懐かしのファミコンソフトを探してます。 ただ記憶があいまいなので誰かタイトル ご存知の方おられませんか? 記憶その(1)アクションゲームでおっさんが走ります。 そして跳んだりはねたりします。(障害物をかわす) 記憶その(2)そのおっさんはチェック模様のタイルの 上をはしります。確か横スクロールだったかな??? 以上の情報しかありません。あいまいでも かまいませんのでどなたか心当たりありませんか? よろしくお願いします。

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトで気になるソフトが分かりません

    僕はファミコンを持っおらず、かつて持っていた裏技の本で見ただけで すごく曖昧にしか記憶していないのですが、ファミコンのアドベンチャーゲームで タイトル、内容がとても気になっているものがあります。 記憶している特徴は以下の2点のみの上、それもあっているのかどうか正直な所自身がありません。  ・中世っぽい街が舞台  ・移動は馬に乗って横スクロール 心当たりがおありの方、どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nの推奨のプリンタドライバーをネットからインストールしようとすると、ファイルが破損しているためインストールできません。
  • ブラザー製品のDCP-J952Nのプリンタドライバーをインストールする際にエラーメッセージ「DCPJ952N-inst-A1-JNP.EXEはブロックされました」と表示され、インストールできません。
  • お使いのPCはWindows 10 64ビットです。DCP-J952Nのドライバーを正常にインストールする方法を教えてください。
回答を見る