• ベストアンサー

録画し忘れたんです!

主人に頼まれてた番組を録画し忘れてしまいました。 どうしても必要なものらしいので、 録画された方を探しています。 ダビングさせてもらいたいので、 そのような方を探すサイトや方法はないでしょうか。 もしくは ほかに方法はないでしょうか。 ちなみにその番組は、 スマップスマップ 2月11日もしくは18日放送分 (武富士のダンスのパロディが入っていた回)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

非公式ファンサイトの掲示板などを探して聞いてみるのが一番早いと思います。 私のよく利用する某ミュージシャンファンサイトの掲示板ではそういうことが頻繁に行われています(汗)

elefan
質問者

お礼

耳寄りな情報ですね。  ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 TV の放送の録画などの「売買」は、著作権に触れるので、公の 場所では取り引き出来ないと思います。例えば、Y! A. に、逆オー クション(求む...)を出すとか、掲示板に求むを載せるとか...  あくまでも、家庭内(等)で録画することのみが許されていますの で、ごく親しい友人に見せてもらう程度(コピー不可)が精々です。  「見せて欲しい」とのお願いなら、可能でしょう。が、目的は 見え見えなので、そこの管理者の裁量に依るかと...  

elefan
質問者

お礼

答えにくい質問に回答くださって、 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1回だけ録画可?

     BSデジタル放送(WOWOW)の番組は「1回だけ録画可」という制限がかかっていますよね.HDDレコーダーを買ったのですが,HDDに録りためて,いざDVD-Rにダビングしようと思ったら「この番組は1回だけ録画可でうんたらかんたら・・・」と表示されてダビングできませんでした.(最初からDVD-Rに録画するのはできます.)  ところが,最近電気屋さんに行くと「1回だけ録画可のデジタル放送も録画できるDVD-R」というのが置いてありました.  そこで質問なんですが,このDVD-Rを使えば,HDDに録画したデジタル放送のダビングもできるんでしょうか?買って試せば早いんですが,普通のDVD-Rよりちょっと高いうえに,3枚パックしか置いてなかったもので...よろしくおねがいします

  • HDD→DVDの録画について

    はじめまして。 メディアの種類や特徴について疎いもので、教えてください。 SHARPのDV-ARW22のDVDレコーダーを使用しています。 デジタル番組をHDDへ録画し、自分の見たい場面だけ編集しました。 あまりにも1番組の録画時間が短いため、複数番組をまとめてHDD→DVDへダビングしたいと思っています。 ところが10番組までしか選択できません。 10番組ずつ何回かにダビングを分けて1つのDVD-Rへダビングすることはできないですか? 10番組だけだと、わずかな時間(10分~20分程度)となってしまうので、できれば10番組以上1つのDVDにダビングしたいと思っています。 説明書を見たところ、プレイリストを作って、それをダビングすれば! と思ったのですが、デジタル放送のため(?)プレイリストの作成ができませんでした。 なにか方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • HDDに録画したデジタル放送の番組は、分割してDVDにダビングできないのでしょうか?

    デジタル放送の同じチャンネルに続けて録画したい番組があったので、最初の番組の開始時刻と最後の番組の終了時刻をセットして、1本の番組としてHDDに録画しました。録画してから各々の番組に分割してDVDにダビングすればいいと思ったのですが、デジタル放送は「1回だけ録画可能」だから、1本の番組として録画してしまったら、分割してダビングすることはできないのでしょうか?

  • 録画に失敗したDVD-Rを再生できるようにする方法は無いでしょうか?

    パイオニアのHDD&DVDレコーダーを使っています。 基本的に、HDDに録画後、DVD-Rにダビングと言う形で使っています。 この前、30分1話完結の連続番組(デジタル放送)のダビングに失敗してしまいました。 前・中・後編で放送される回があり、他の1話と前編をDVD-Rにダビング。そのDVD-Rの続きに中・後編をダビングしたら失敗!!  DVD-Rの残量は減っているのに、中・後編が再生されないんです。 DVD-Rの中にも中・後編の分の番組タイトルが表示されないし・・・ デジタル放送なので、ダビングをしなおすことも出来ず、前編と中・後編が別々のDVD-Rに録画されていては、見るとしても落ち着いて見られないし、ブルーもいいところです。 DVD-Rの残量が減っていると言うことは、ダビングはされたのだと思います。このダビングに失敗した部分を普通に見られるようにする方法はないでしょうか?

  • ビデオの録画に関して

    今まで、ケーブルテレビ(姫路のウインク)のアナログコースで放送される番組をビデオのハードに落とし、いい番組を「VHS]・「DVD]にダビングをして楽しんでいました。 今回、同じケーブルテレビのデジタルコースに変更しました。 ビデオデッキは「東芝・AK-100」でハードには録画は出来ますが、いい番組を永久に保存したくハードからDVDにダビングまたは移動をしたいのですが出来ません。 これは著作権の問題で1回のみ保存は知っていますがハードに取り込んだ時点で、この1回が消えてしまうのでしょうか。 ハードからDVDに1回は録画出来ると思っていたのですが? なにか方法があれば教えて頂きませんか。よろしくお願いします。

  • 地デジを録画すると必ず。。。

    初歩的な質問で申し訳無いですが ご存じの方、教えてください。 テレビ番組を、地上デジタル放送で 録画すると、録画したデータつまり 一般的な家庭用レコーダーへ ダビングされた地デジの動画データは 必ずCPRMのコピーコントロールが かかってしまうものなのでしょうか? おそらく、アナログ放送はこの手の コピーコントロールがかからないと 思うのですが、アナログ放送が 終了してしまうと、基本的には 録画したテレビ番組にはすべからく コピーコントロールのかかった状態の データしか存在しなくなるのでしょうか。 可能ならば、録画した番組を 今まで出来てたように自由に ダビングしたり、パソコンで視聴したり したいのですが。 詳しい方、ぜひともご教示願います。

  • VHSで録画した番組を東芝のrd-xd71へダビングしたいのですが、今

    VHSで録画した番組を東芝のrd-xd71へダビングしたいのですが、今やっている方法は 1回の放送分が終われば録画を停止、次に録画したい番組をまた録画開始するの繰り返しです。 ですが1回1回録画停止と開始を繰り返すのが面倒なので質問です。 録画を止めたら1つのタイトルが完成されますが、1本のテープを最後まで止めずに録画して完成された1つのタイトルから2つや複数のタイトルにする事はできませんか? 説明書に見当たらないのでやっぱり1つ1つ繰り返して録画するしかありませんか? 回答お願いします。

  • DVD-RAMは厳密にどれくらい録画可能ですか?

    PanasonicのDIGAのDMR-EX350を持っています。 それで録画したデジタル放送番組をダビングしようと思うのですが、いまいち構造がよくわかりません。 ダビング対象のDVD-RAMは標準録画で120分の容量と書いてありますが、ダビングしてみると2,30分くらい多くてもちゃんとダビングされています。単純に余裕があるだけなのかもしれませんが、画質も全然良くないし録画の品質が低い設定だから長い時間ダビングできるのかもしれないと思い説明書を見ましたがそういった事に関しての説明がありません。 DVD-RAMは120分容量とありますが具体的にはどれくらい入るのでしょうか?そちらの設定は自分で変更可能でしょうか? わかりにくい説明ですが、切実ですのでどなたかよろしくおねがいします。

  • コピーワンスのかかった番組の録画をVHSに録画したのですが・・・

    他の方の以前の質問をもう少し、突っ込んでお聞きしたいのですが・・・。 J-COMのデジタルチューナーからCS放送を、IrシステムでVHSに録画を致しました。 長期保存したいと思い、DVDーRWにダビングを試みていたのですが、ある時、どうもうまくダビング出来ていなかったようで、再度新しいDVD-RWにダビングしなおそうと致しましたが、やはり、どうしてもダビングが出来ませんでした。 試しに、同じように録画して成功したVHSテープを再度、ダビングしてみましたが、やはり出来ませんでした。 その番組は、コピーワンスがかかっているものなのですが、直接VHSに録画した番組でも一度DVDにダビングしたら、2度と出来ないものなのでしょうか? どうしても、ダビングしなおしたいのですが、他に方法はあるのでしょうか。 まわりに詳しい方がおらず、ダビングという事なので簡単に量販店等で聞いてはいけないような気がして・・・困っております。 AV機器には全くといって初心者なので、可能な限りわかりやすくおしえていただけませんか! お願い致します。

  • パソコンで録画した地デジデータをDVDにダビングする

    FUJITSUのLX/B70Dを使っています。 録画したTV番組(デジタル放送)をHDDからDVDにダビングしたいのですが、DVD1枚分の容量を超えてしまっているデータをDVD2枚に分割してダビングすることはできないのでしょうか? 説明書には「録画番組の容量がディスク2枚以上にわたる場合、ダビングを実行しても2枚目以降を作成することはできません」と書いてありました。 4時間分までは記録モードの「ぴったりサイズ」機能などを使えば画質は劣化しますが1枚に収めることができます。 録画は最大24時間まで可能で、番組ごとに分割して保存されるようになっているみたいです。 ということは、放送時間が4時間以上の番組をDVDに保存することは不可能ということになるんですかね? 年末年始の特番は長時間のものが多いので、DVDに保存できる方法があるのなら教えていただきたいです!お願いします!