• ベストアンサー

ロボットアニメでお勧めは?(とくに80年代)

sanako619の回答

  • sanako619
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

「銀河漂流バイファム」は私もお薦めします。超時空シリーズの「超時空世紀オーガス」もおもしろいと思います。

siota
質問者

お礼

バイファムという作品も面白そうです、探してみたいですね。あるといいですけど・・・。 オーガスという作品もぜひ探してみます。

関連するQ&A

  • ロボット系アニメ

    ロボット系アニメがみたいのですが思いつきません。 ガンダム系、マクロス系、エルガイム、エヴァ、 ファフナー、ラーゼフォン、以外で 出来たらリアル系ロボットで (なければ何系でもいいです) オススメはありませんか?。 よろしければ教えて下さい。 あと、男主人公のアニメで戦闘があり、面白いものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ガンダム以後のロボットアニメの魅力教えて

    私はファーストガンダム、Zガンダム、(ダブルZは飛ばして)逆襲のシャアや、ザブングルは大好きでストーリーもよく覚えてます。 ただ、ダンバイン、エルガイム、マクロス、オーガス、ボトムズ、ゴーグあたりは、ちょい見したくらいで、プラモを作ったり世界観はなんとなく知ってるのですが、詳しく知りません。 これらのうち、どれでもいいので、大筋や魅力を教えてください。逆襲のシャア以降のガンダムも面白いのがあったらお願いします。

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • 現実に近いロボットアニメって?

    今の日本の技術力で、現実に近いロボットアニメって なんでしょうか? ・ガンダムSEEDのフリーダムまたは他のガンダム? ・ボトムズ? ・パトレイバー? ・エルガイム? 意見をお聞かせ下さい。

  • お勧めのロボットアニメ。

    お勧めのロボットアニメ。 最近ロボットアニメに興味が出てきました。 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 ちなみに今まで見た作品は 初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン などです。 見たいと思っている作品の前提としては ・現実に作れそうなロボットである。 ・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。 です。 もちろん前提に当てはまらなくても構いません。 ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑) 皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

  • おすすめアニメをお願いします

    最近またアニメにはまりました。 年齢的なものもあり昔のものやそのリメイクが結構好きですね ○ ・ガンダム(ファースト、Z、X、08MS、イボルブ系、SEED-スターゲイザーのみOK) ガンダム系は全部見ました。 ・ダンバイン、リーン、エルガイム、バイファム、ダグラム、ボトムズ ・トップを狙え、エヴァ、マクロス系、 ・REIDEEN、鋼鉄神ジーグ ・FREEDOM ・ムーンライトマイル ・鋼の錬金術師 ・甲殻機動隊シリーズ ・BLOOOD+、HELSING ダメなもの 上記以外のガンダム、熱血系スーパーロボット、美少女?系 基本条件は ・主人公は男、もしくはかっこいい女性系 ・笑いと過度な恋愛、エロはNG ・シリアスなロボット系、もしくはホラー系 無茶な条件ですみませんが詳しい方、見てこれが面白かったよという御意見おねがいします

  • ロボットアニメの傑作

    自分は非常に日本のロボットアニメが好きでそれなりに色々な作品を見てきましたが、まだまだ知らない名作があると思うので、自分の好きな作品の感じから好めそうなものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 好きな作品:トップをねらえ!、機動戦士Zガンダム、0080ポケットの中の戦争、0083スターダストメモリー、逆襲のシャア、ターンA、フルメタルパニック!、勇者王ガオガイガーFINAL、ブレンパワード、キングゲイナー、ラーゼフォン、など 基本的によく知られている 有名どころ(例:エヴァ、ガンダムシリーズなど) はほとんど見ているので、それ抜きでお願いします。

  • ロボットアニメのイラスト集

    一年ほど前に、ヨドバシカメラで非常に魅力的なイラスト集を見つけたのですがいつの間にか無くなってしまいました。 タイトルや出版社などは全く覚えていません。 表紙はνガンダムかΖガンダムだったかな? ただ、「新旧サンライズのロボットイラストが載った本だ」という漠然としたことしか覚えていません。 (もしかしたら「サンライズ」も「ロボットアニメ」というカテゴライズも勘違いかもしれません) 本の後ろに収録されているロボットアニメの英語版タイトルが書いてあったのは覚えています。これは間違いありません。 確か、ラインナップはダンバイン、エルガイム、ボトムズ、イデオン、カウボーイビパップ、バイファム、逆襲のシャア、コードギアス、Ζガンダム、ガンダム、ガサラキでした。 ほかにもあったかも知れません、 思い当たる本があったら教えてください。

  • ロボットアニメ最速機体

    アナザーセンチュリーズエピソードと言うゲームを見ていてふと思ったことなのですが・・・  飛行形態に変形出来るロボットで、最も速度の早いロボットって何でしょうか?  Zガンダム? ビルバイン? このゲームには出て来ませんが、マクロスのバルキリーとか?   他に色々とあると思いますが、くだらない疑問ですが、暇でしたらお付き合い下さい。

  • スーパーロボット大戦をやってみようと思うのですが・

    久しぶりにスーパーロボット大戦に色々種類がありすぎてどれをやっていいのか全くわかりません・・(。。) ずっと昔に親が買ってきたスパロボFをやったことがあるのですがこの一作しかやったことがなくストーリーとか登場キャラとかもそんなにしりません・(ガンダム見たことないっす・・) あるていど初心者でも楽しめるものはどれでしょうか?? 回答まってますbb