• ベストアンサー

チョコレートの銀紙

板チョコって銀紙で包装されているものが多いじゃないですか これって酸化させないためとか何か意味があるんでしょうか? 素朴に疑問を持ったもので…

• xnob
  • お礼率90% (97/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • think_i
回答No.1

光に弱いから。光にあたると脂質等内容成分が変化してしまうのではないでしょうか。

xnob
質問者

お礼

チョコが光に弱いというのは初めて知りました 確かに外箱の内側も黒い物が多いみたいですし納得です 早速の回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.2

xnob さん こんにちは 下記の「明治製菓のHP」をご参照ください。 ただ、これ噛むと痛いんですよね。 それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/
xnob
質問者

お礼

なるほど様々な理由からアルミ箔が使われているのですね? 勉強になりました 色々とお調べ頂いてありがとうございました