OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

処理の早いMP3エンコーダ

  • 困ってます
  • 質問No.226980
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (114/229)

リッピングからMP3エンコードまでCDex使ってます。
これひとつで済むもんですから重宝してますが、
あまりにエンコードが遅いです。
一曲あたり20秒以上かかります。<一応Pen4なんですが
午後のこ~だは早いと知ってますがもう配布してませんよね。
なにか良い方法はないでしょうか?

CDexのエンコーダ設定は標準のLameのままです。

# MP3の著作権問題は一応知ってます
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは♪

午後のこ~だですけれど。
ここのページの方法ではどうでしょうか。回答NO.3です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=198290

でもLameのエンコードは音質いいと思うんですよ。
そして、ビットレート192Kbpsでの音質は128とくらべて格段いいんです。
今のところこんな感じで設定しエンコードしているのですが、もしよかったら
試してみてください。
ここのページの回答NO.4です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216212
お礼コメント
marvelous

お礼率 49% (114/229)

ありがとうございました。
dll二つとも入れてみました。
gogo.dllは入手したものの、これでアルバムをエンコードしてたら
5曲目でCDexごと落ちてしまいます(涙)
まあ音質もよいとのことでLame使います。
投稿日時 - 2002-02-28 23:46:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

午後のこ~だ3(Ver3.09)は配布されてますが違うのでしょうか?
http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htm


          X1turboの友達 hiro。
補足コメント
marvelous

お礼率 49% (114/229)

配布されてるのはソースコードであって、
本体ではないんじゃないですか?

それとも簡単にDLLにできるんでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-28 23:02:55

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

本体が必要なんですね、配布してないとありますから無理なんでしょう で、現在エンコーダーは見つけてませんので、違うソフトを 『AudioEncoder』 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html 速さは分からないので、確認してみて下さい。(すみません)           X1turboの友達 hiro。
本体が必要なんですね、配布してないとありますから無理なんでしょう
で、現在エンコーダーは見つけてませんので、違うソフトを
『AudioEncoder』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html
速さは分からないので、確認してみて下さい。(すみません)


          X1turboの友達 hiro。