• ベストアンサー

この時期の北海道のスキー場は???

来週末にやっと休みをもらって、北海道に行こうと考えてるんですが、さて、今の北海道のスキー場の状態はどうなんでしょうか?やはり雪祭りも解けてしまうような話を聞いていて、泣きそうなんですが。 とりあえず、いまのところスキー場や方面を確定させていないので、この時期でもまだなんとかマシな状態で滑れるスキー場教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoken-777
回答No.2

最近暖かくなってきてるので、さぞご心配でしょう? でも、100%近いスキー場が滑走可能です。 道南にあるスキー場の積雪は少なくなってますが 道中、道北、のスキー場ならまず100%OKでしょう。 雪質となってくると、気候やスキー場の斜面方向・ゲレンデの標高によります。 (北向きで標高が高ければ最高!) 雪質を求めるなら、道北方面のスキー場をおすすめします。 下記URLをご参考にピッタリのスキー場を選んでください(^o^)丿 それでは、おケガのないように。。。

参考URL:
http://www.hdo.ne.jp/ski/
toktok
質問者

お礼

本当に最高の雪が待ってました。やっぱり北海道はすごいですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8658
noname#8658
回答No.1

北海道にスキー!いいですね~♪ ↓こちらはご覧になりましたか!? 現在の積雪状況なども分かるので チェックしてみて下さ~い! 楽しい旅行になると良いですネッ♪

参考URL:
http://www.dolphin.co.jp/ski/index.html
toktok
質問者

お礼

遅くなりましたが、とーっても役に立ちました。 どうもありがとうございました。