• ベストアンサー

**MACでAVIファイルをDVDで見れる様に焼く方法**

*MACでAVIファイルをDVDで見れる様に焼く方法ってありますか?? もし知ってらっしゃる方がいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

AVIと言っても色々あり、Windowsの動画フォーマットやDivxも拡張子は.aviです。(最近.divxも使うようですが。) フリーウェアで統べてやるのはほぼ不可能です。 以前ならフリーウェアを組み合わせて何とかなったのですが、現在は配布HPが閉鎖されていて手に入らないからです。 一番簡単だけどお金がかかるのはToast7を使う事です。 これならQuickTimeが読込める動画ならほぼDVD化出来ます。 勿論家電DVDプレーヤーで再生可能な形式で、簡単なメニューも出来ます。(編集は出来ません。)

参考URL:
http://www.roxio.jp/products/toast7/index.html