• 締切済み

画面移動の仕方を教えて下さい。

pmmaohmの回答

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.2

<移動> Altキーを押しながらSpaceキーを押すと、メニューが出てくる(?)と思うので、そこで、[m]キーを押し、矢印キーで好きなところに動かして Enterするとその場所に決定されます。 <終了> Altキーを押しながらファンクションキーのF4を押すと画面が終了します。

kanchi
質問者

お礼

教えて下さいまして、ありがとうございます。 先にお答えして下さった方にも書いたのですが、情けないことに矢印キーを出すところまでは出来るのですが移動が上手くいかないのです(涙)。 でも、終了の仕方を教えて頂いただけでも助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面(モニター)に、移動痕跡が、・・・

    お世話になります。 窓(フォルダ)を開けてそこの中から、5つぐらいファイルを、別のとなりの窓(フォルダ)に、 移動させた時、画面(モニター)に、移動痕跡(線が複数)残ります。 その、移動痕跡の上で、ウィンドウをあけたりして、オーバーラップさせると、痕跡は、消えますが、 なんとも、目障りです。 PCの機能には、支障は、無いのですが気になりますので対策があれば御願いします。 PC-自作機 セレロン2.4Ghz、 HDD120GB、 1GB・DDRRAM、 

  • ビスタで移動中

    ウインドウズ・ビスタで 「編集」メニューの「移動する」をやっていた所、別の作業をしていて突然デスクトップ画面のみになり、どうしようもなく強制終了させ再起動したところ、移動させていた私が一番必要だったモノが無くなっているのです。メモリに入るような容量ではなく、大変悔しく思っています。別に移動させていたファイルはありました。出来れば取り戻したいと思っているのですが、知っている方、お願いします。

  • ウインドウズ7で上にタグが出るが、キーボードで、移動したい。

    ウインドウズ7で上にタグが出るが、キーボードで、移動したい。 ウインドウズ7で、マウスの真ん中のボタンを押すと、上にタグがでてきます。 しかし、キーボードだけで、タグ間を移動したいときは、どうすればよいでしょうか。

  • タイル画面からメモ帳が開けなくなった

    windows8.1を使用しています。 PCにあまり詳しくなくてわからないので教えて下さい。 デスクトップにメモ帳のショートカットを作りたくて、スタートのタイル画面で↓を押し、アプリ一覧のタイルからメモ帳をファイルの場所を開くボタンで開きました。 そしたら、Windowsアクセサリフォルダの中が表示され、そこにメモ帳へのショートカットがありました。 更にショートカットを作成してデスクトップに移動しようと思ったのですが、更にショートカットを作る前に間違えてWindowsアクセサリフォルダに元々入っていたショートカットをデスクトップに移動してしまいました。 その事に気付いて慌てて元の場所に戻したつもりなのですが、ショートカットの名前がこちらが何も変更していないのにメモ帳からNotepadになっていて、アプリ一覧のタイルからメモ帳を押して起動させても開かなくなってしまいました。 (戻したショートカットの名前をメモ帳に変更したりもしてみましたが、ファイルの場所を開くで開くとエラーが出ます) アプリ一覧のメモ帳タイルからまたメモ帳を開けるようにしたいのですが、どうしたらできますか? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PC画面の一部を拡大表示

    マウスポイントを拡大したい場所に当てて キーを押すとその場所が拡大するソフトは持っていますが その場所からマウスを移動しても拡大場所が変わらないフリーソフトを御存知の方はいませんか 若し 知っていればダウンロード先を教えて下さい 目的は 開いているアプリケーションの一部を拡大したままで 別の場所の作業をマウス操作したいのです 宜しくお願い致します

  • 画面がおかしくなりました(--;)

    昨日の昼くらいから PCの画面が 左に90度回転して表示されます。 マウスを右に動かすと ポイントは上に動きます。 ネットに接続したり ファイルを開いても 同じです。 やはり故障でしょうか? ちなみに VAIO jシリーズです。 VAIOケアも使用しましたが VAIOshellは動作を停止しました 解決策がある場合は Windowsから通知されます と表示されて 終了されてしまいます。 こちらもまた 別の問題になってくるのでしょうか?

  • マウスポインタが勝手に移動

    光学式のマウスを使っているのですが、マウスポインタが勝手に何もせずに移動するときがあるのです(結構頻繁です)移動するのは決まって画面の右上の隅や、左上の隅や、左下のスタートボタンの上に移動するのです。画面の中央にマウスポインタがあっても一瞬のうちに移動してしまいます。コントロールパネルの中のマウスの項目を見ても変更できるそれらしいものがなくどこで設定をかえればいいのか分からず困っています。それとも、マウス自体が悪いのでしょうか。勝手に動く時以外は正常に動くので壊れてるとは考えにくいのですが・・・ご回答よろしくお願いいたします。

  • Photoshop6でのレイヤー移動

    Photoshop6を使用しています。 以前はWindows98で5.5を使用していましたが、 PC交代を機に6.0にバージョンアップしました。 現在のOSはWindowsXPです。 移動ツールでレイヤーを移動させるためにドラッグしたところ、 なんだ動きがカクカクしています。 1ポイント単位で滑らかに移動してくれず、4ポイントくらい一気に飛んでしまうのです。 もともとの位置の前後でのみ、カクっと飛びます。 もとの位置から離れた場所では、スムーズに1ポイント単位で動きます。 なぜこういう動きをするのかわかりません。 6.0にしたせいでしょうか。XPにしたせいでしょうか。 それともマウスのせいでしょうか? (マウスはELECOMの光化学マウスです) 以前のように滑らかに移動させたいのですが・・・ どうしようもないのでしょうか? 微調整がしにくく、困っています。 それから、Photoshop上でホイールマウスのスクロールボタンを回すと、 画像が拡大・縮小されてしまいます。これも不便で困っています。 以前のように画像をスクロールさせるようにしたいのですが、 設定方法などありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • グーグルアースのジャンプ仕方

    早速ですが手前マシン、ウインドウズ10、64ビットですが グーグルアースで自宅やお気に入りポイントに旗を付けているのですが そこにジャンプすることが出来ませんマウスでクリックすれば移動出来ていたのですが ダメです よろしくお願いします

  • マウスポイントが勝手に移動して困っています。

    マウスポイントが勝手に移動して困っています。 今の状況は、マウスポイントが、画面右上もしくは左上に勝手に動き、そこから動かせなくなります。 PCを再起動しても改善されず、現在は再インストールを試みて何もソフトが入っていませんが、それでも改善されませんので、たぶん故障だと思っています。 原因は、ノートPCに付属の、タッチパネルではない方の、キーボード中に埋め込まれた青色のマウスだと思っています。 使っているPCは、DELLのINSPIRON8200というノート型です。 たとえば、マウスポイントが右上に行って動かなくなった場合、このマウスを力いっぱい左下に押すとマウスが勝手に右上に動いている状態が相殺されて、さらにUSBで接続したマウスなどを操作すると、若干動かすことができます。 このマウスはもともと使っていないので、このマウスが機能しないようにすれば良いのかと思ってマウスの設定を無効にしようとしてみましたが、なぜかうまく設定を無効にできません。 キーボードについている青色のマウスの設定を無効にする方法か、もしくは他の解決方法など、教えていただきたいです。