• ベストアンサー

ヘアスタイルについて(女です)

髪が長くそろそろ切ろうかどうか・・迷ってます。 質問です。 1.前髪が少し厚めのボブは幼くなりますか?(顔は童顔で身長は低いです) 2.今年の春の流行のヘアスタイルはどんなものですか? 3.季節によっての定番ヘアスタイルはありますか?(例・・冬はボブ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと,まとめて・・・。 ここのところの流行と言うものはありますが,季節による流行と言うものはヘアスタイルでは無いと思います。 ボブスタイルも流行のひとつではありますが,前髪だけはアクティブになるようにカットされているデザインを多く見かけます。 ヘアスタイル全体としてみると,やはりアクティブなスタイルになるようにカットされているヘアスタイルが多いですね。 男性で言うところの「無造作ヘア」の女性版みたいなものですか。 もっとも,「無造作ヘア」の前に女性のアクティブなヘアスタイルが生まれていたのですが・・・。 1のことについてもう少し・・・。 同じ童顔の方でも幼くなる方とならない方とがいます。 パソコンなどでヘアスタイルをシミュレーション出来るアプリケーションもありますので,一度試してみるといいかもしれません。 また,そのようなものを置いてある美容院さんもあると思いますので,あればそこでカットの前に試してみてください。

sarasan-me
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません! まだ髪をきってません。 そうですね、一度ヘアスタイルをシミュレーションできるものを試してみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.2

こんばんは、sarasan-meさん。 ううーん。童顔でもね、ボブ、いいんじゃないかと思います。 春先って、やっぱり春らしく…なのかどうかはわかりませんけど、 「動きのあるスタイル」なんて活字、よく見ません? 軽くして、とか…。 前髪を厚めに、といっても、いろいろ、お好みはあると思いますので、 できれば、希望に近いスタイルの写真か何かをお持ちになったほうがいいですよね。 それから、顔をマスクというか、パーツとして見て、前髪の描くラインに気を使うと、 結構カッコイイ…というか、言うの恥ずかしいのですけど、セクシーかな…と 私は思っています。 前髪だけじゃなくて、横から、自分を見られたときに、サイドの裾を軽くして おくと、 毛先が踊って動きが出るので、可愛いかもしれませんよね。 できるのでしたら、カラーリングもお試しになってもいいかもしれませんね。 ちなみに、私は黒系に戻そうと思ったりしてます。 素敵なヘアスタイルになれるといいですね。それでは。

sarasan-me
質問者

お礼

カラーリング・・実は私もそろそろ黒系にしたいと 思ってました。でもボブにすると尚、幼くなりますよね・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • ヘアスタイル

    皆さんはどのようなヘアスタイルがお好きですか?やはりサラツヤロングヘアーでしょうか? 今レイヤーが流行っているようですが(流行りのヘアースタイルは多々あるようですがその中でも顔まわりにレイヤーを入れる韓国ヘア気になっています)、インスタグラムを見てもヘアモデルさんや一般の方、皆さん髪が綺麗でとても美しいです☺️あの流行っているレイヤースタイルは画期的ですね! 私は縮毛矯正しているので伸ばしても、あのようなレイヤースタイルはできないのでとても憧れます。 髪をすくのを暫くやめて、前髪ももう作らずに伸ばそうかなぁなんて考えています。

  • 似合うヘアスタイルって何!?

    こんにちは☆宜しくお願いします! 似合うヘアスタイルについてです。 私は、「色白」「面長ではないが顎が細い(つまり顔が細い)」「目は二重」「おでこが広い」といった特徴があります。 今現在は、トライアングルに出演中の広末涼子に似たヘアスタイル・長さです。前髪は伸ばしていて顎までの長さ、横分けでおでこを出してます。時々、巻いたりもします。CanCamを愛読しており、CanCamやRayのような服装が多いです。 しかし、今のヘアスタイルは似合わないような気がするのです。顔が細いのでそれが強調されるし、20代前半ですがもっと落ち着いて見られます。それがとても嫌なんです。もっと歳相応の若々しさが欲しくて;; 以前、前下がりボブにした時があり、それは周りから好評でした。確かに顔の細さが隠されるのかも…。 本当は私はエビちゃんのような巻き髪が好きですが、可愛く若く見える似合うヘアスタイルがあるなら変えた方がいいのかも…と悩み中です。 でもまたボブにすると、CanCamのような服が似合わなくなるのでは?という不安もあります。また、おでこが広いので出してますがこれも大人っぽく見える要因??何かアドバイスをお願いできないでしょうか(>_<)

  • 童顔なのですが前髪は??

    1児の母でもあるのに、童顔で20代前半に見られます。 実年齢は30代前半です。 しゃべる前に若いと判断されますので、見た目に原因があるのだと思います。ヘアスタイルに無頓着なのが原因の1つだと思うのです。 こんなヘアスタイルにしたい!という願望がなく、ゆっくり髪を伸ばしていこう程度にしか考えていません。 今は伸びかけのボブです。KABA.ちゃんさんのような感じです。 今まで前髪があったから必要以上に若く見えたのだと思い、ボブにした時から前髪は伸ばしています。前髪を伸ばすのは初めてです。 クセのないストレートな髪で、前髪をサイドに分けても時間が経てば分け目も戻ってしまい、前に下がってしまいます。 前髪が伸びてきたらかっこ悪いのです。ウルトラマンに出てくるダダか金八先生のようだと言われました。 このような前髪はどうしたらいいでしょうか? もしくは、少しでも童顔が解消されるにはどんなヘアスタイルがいいのでしょうか? 今まで本当に無頓着でしたので、これを機に気をつけてみようと思います。 いろいろご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか?

    癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか? 遺伝で思春期頃から癖がひどくなり特に前髪が結構なチリチリです。 縮毛矯正を知ってからはひどくなるたびに行っています。 大体1年くらいです。 ですが、髪も伸ばしていなければいけないし かなり痛んできますし、ショートやボブなど短いヘアスタイルは できなかったり制限があるので困っています。短くすると癖がすぐでてきますし。 癖を生かしたきれいなウェーブヘアみたいなのにできたらいいかなぁと思っているのですが 何かご存知でしたら教えてください。 シャンプーは石鹸シャンプーを使ってます。

  • どんなヘアスタイルが似合うと思いますか?

    どんなヘアスタイルが似合うと思いますか? 私は21歳の大学生です。 私は、身長が151センチと低く痩せ型です。 顔は面長です。 髪質は、太くて硬いです。 髪の量は、多いほうです。 現在は、少し茶色に染めてストレートのロングにしているのですが、 自分で鏡を見ていて少し変えたいなと思ったのですが、 どんなヘアスタイルに変えていけばいいでしょうか? アドバイスをお願いします

  • ヘアスタイルについて

    中2の男子です 質問ですが、ぼくはワックスでスタイリングするのですが、よく友達などに「ずいぶん立ち上げるね」「うわ、髪すごいね」 などとよく言われます ヘアスタイルのいじり過ぎっておかしいですか? 黒髪で癖はないです。長さはショートとミディアムのあいだくらい トップは立ち上げ、バックは散らしてます 前髪は毛束をつくり 片側に寄せるヘアスタイルです 回答よろしくお願いいたします

  • こんなヘアスタイルオーダーかなえてくれる?美容師さんに聞きたい。

    明日にでも久しぶり(3年ぶり)にヘアサロンでカットしようと思っています。 前髪も含めて胸くらいまである髪を思い切って切るので、わがままオーダーかも しれないけれど、それをかなえてもらえそうなものか、心配です。 オーダー ●頭の高い位置でお団子とポニーテールが前髪も含めて出来る長さにとどめる ●でも、おろしたとき、重くなり過ぎない。 ●量が多いのですいてほしい(軽くしたい) ●ヘアセットはドライヤーを使わなくて出来るように。 ●童顔で背が低いので子どもっぽくない、大人っぽいスタイル ●カラーはしない ●くせっ毛をうまくおさまるように、くせはこわさないようにしてほしい。 思いつくだけでもこれだけあります。わがままかなえてもらえそうでしょうか。 いろいろな雑誌を見ましたが、ピンと来るヘアスタイルが無いので 条件を出すしかないというのが現状です。 イメージはありますが(梅酒のCMの菅野美穂)そんなこといえません。 顔が違うだろうって・・・。皆さんどう思われますか?

  • ヘアスタイルについて

    おしゃれヘアにしている男性に質問します。髪は床屋で切ってますか?美容室で切ってますか?僕は今まで床屋で、スポーツ刈りくらいしかやってこなかったので、どう頼めばいいのかよく分かりません。流行ヘアスタイルの雑誌とかを持っていって「この髪型にしてください。」とか言うのでしょうか?また、ワックスのつけ方とかも教えてもらえるのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 顔を小さく見せるヘアスタイル

    髪が伸びてきたので切ろうと思っている高1女子です。 今現在後ろより前の方が長く、ストレートで セミロングより少し短めくらいの長さです。 前髪はなく、左右に分けてあります。 色は元から色素が薄く、地毛が茶色です。 そんなに量多くありません。 顔が丸顔で小さくないので(というかでかい気が・・・) 小さく見えるヘアスタイルはないでしょうかね?

専門家に質問してみよう