OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDのコピー?

• 暇なときにでも
  • 質問No.226950
  • 気になる数0
  • コメント数0

以前、レンタルDVDビデオのダビングについて質問しました。
その質問は解決しましたが、その後、自分なりに色々調べていると新たな疑問にぶつかりました。
レンタルDVDビデオをダビングするのではなく、コピーできるという内容を目にしました。
コピーするためにはPCや何かのソフトなどを使用するらしいのです。
レンタルDVDビデオをコピーしたいわけではありまんが、その内容が気になり調べてみました。
ですが、そういう知識が全くない僕には何のことなのかさっぱり分かりませんでした。
詳しく教えてくださる方いませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

「レンタルDVDビデオをダビングするのではなく、コピーできるという内容を目にしました。」→コピーするのもダビングするのも基本的には同じ事です。ただ、言い方が異なるだけです。つまり、DVDはコピー(ダビング)出来ないものと考えて下さい。

全く不可能と言う訳ではありませんが、この場でそれを紹介すると違法行為になりますので、書き込む事は出来ません。このサイトの過去ログにダビング方法が書き込まれていましたので、ご自分で探し出して見て下さい。(冷たい言い方かもしれませんが、これ以上紹介すると削除対象となりますし、ダビング方法を直接書き込む事も許されない行為ですので、悪しからず御了承下さい。過去ログも削除された可能性あり!)

by yama585
お礼コメント
noname#23304

回答してもらうだけでも危険だとは知らなかったのでこんな質問をしてしまいました。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。
アドバイスしてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-02 22:01:16
-PR-
-PR-