OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロレスの仕事について

  • 困ってます
  • 質問No.226949
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

女性でもプロレスにたずさわれる仕事ってありますか?
(女子プロではなくて)
イベントなどでは見かけますが、それはお店の人なのかな…
ちょっとしたことでも構わないので、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

インディー系の団体ですと、地方興行での試合準備で
若干バイトなどを雇いますよ。九州の地方巡業に谷津選手の所の
SPWFが来た時には、募集してましたから!!
週刊プロレス・週刊ゴングなどを、チェックすると
時々載ってる事もありますよ。
お礼コメント
noname#25052

本当だ!
ちょっと前のゴングを見たら載っていました。
雑誌で色々探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 19:07:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

実際に選手ではなくと言うことなので、アドバイス的に書きますが、プロレスが開催される時刻より大分早めに会場へ行き、リングを作ったり、選手の世話をしたりという仕事があるそうです。団体によっては、若手選手が下働きでそれをやっているところもあるようですが、人気の団体とかでは、人手が足りず募集しているのを以前見たことがあります。
私もプロレスが好きで携わりたいと思ったことがあり、会場にまだ何も無い時間に行って見てたことがありまして、そのときは、一般のアルバイトの人も居ましたよ。選手も出てきて和気藹々と楽しそうにリングを作ってました。もしそのような仕事でもOKなら、団体を探して電話で確認してみるのも手かもしれませんよ。
頑張って下さい。
お礼コメント
noname#25052

そうなんですか。
やっぱり自分から行動しないとダメですね。
頑張ってみます!
投稿日時 - 2002-03-05 19:08:22