ラルクのギター音を作れるマルチエフェクター

このQ&Aのポイント
  • BOSSのDS-1を使ってラルクの曲を練習中ですが、合う曲もあれば合わない曲もあります。
  • フランジャー、歪み、ワウなどを使ったHONEYやsnow dropのような音や、READY STEADY GOのオーバドライブ音が出せるマルチエフェクターを探しています。
  • コンパクトでお手頃な価格のマルチエフェクターをおすすめしてほしいです。予算は1万~2万円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラルクのギター音を作れるマルチエフェクター

今、BOSSのDS-1を使ってラルクの曲を練習しているのですが合う曲にはあって、合わない曲があっていろいろと悩んでいます。HONEYやsnow dropなどのフランジャー、歪み、ワウなどがかかった音や、READY STEADY GOなどのオーバドライブみたいな音を出したいのですが、エフェクターを全てコンパクトでそろえるとかなりの額になるのでなにかいいマルチエフェクターを探しています。予算は1万~2万程度です。なにかいいものがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinji_k
回答No.2

マルチを奮発してということでしたら、BOSSのGT-8がそれなりの音を発揮してくれます。 45000円ぐらいしますが…。 もう少し値を下げればME-50、中古のGTシリーズですかね。 それと、もう1台違う種類の歪みを買ってそれとDS-1とを曲によって使い分けるのもいいと思います。 もちろん、ソロの時には両方踏んでもいいと思います(ただし、両方とも繊細なセッティングが必要)。 GT-8に内蔵されている歪みも昔のGTシリーズに比べるとよくなりましたが、 やっぱりコンパクトには敵いません。 確かにsnow dropのソロ音はディストーションをかなり深くかけてますよね。 もし、ライブ全部の音を出したいのであればマルチは必要不可欠ですね。 先述のGT-8の場合は大体の曲用、READY STEADY GO用、snow drop用という風に切り替えられますし。 ギター→歪み→マルチ→アンプの順で繋げばOKでしょう。 ということで、自分に合ったマルチを探してみましょう。

dekodesu
質問者

お礼

GT-6、GT-8の購入は前々から考えていたのですが、これを気にお店に行って視聴してこようと思います。たしかにコンパクトのほうが音がいいかもしれませんが、全てをコンパクトでそろえるとかなりの額を使用するのでやっぱりマルチのほうがいいですよね。 今年、ライブを行うかもしれないのでなくちゃだめですよね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koji-s
回答No.1

その予算でワウペダル付きとしたら、KORGのAX10GやZOOMのG2.1uなどはどうでしょう? ただ、紹介してなんですが、そのレベルのマルチは、その程度のレベルの音づくりしかできません(^_^;) コンパクトは、値段と音は比例しませんが、マルチは大きく比例します。 もし、メインで使っていこうと思ってるなら、ちょっとふんぱつした方がよろしいかと思います。あくまで参考までに・・・。 参考URLに楽器屋をリンクしておきました。 あと、購入の際は、必ず試奏して下さいね!

参考URL:
http://www.ikebe-gakki.com/index.php
dekodesu
質問者

お礼

この予算内ではそれなりのものしか買えませんか。バイトをしているのでもっとふんぱつしようと思います!