• ベストアンサー

起動してるんですが、ディスプレイがまっくら!

ノートパソコンの電源をいれて、ディスプレイが表示される時と、されない時があります。ディスプレイが表示されていない(懐中電灯で光をあてると表示されているのがわかります。)ときでも一応、起動しているのですが、どうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

液晶ディスプレイにはバックライトに蛍光灯(の一種)を使用しています。 このバックライトの寿命や点灯回路の不良、点灯回路につながる配線の不良 等が考えられます。 一度点検に出してみてください。

takakouji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。バッテリーがおかしいのかなと思っていました。点検に出してみます。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.2

コネクタの故障でしょう。 ノートパソコンは接続部分(蝶番の部分)に ケーブルが入ってますから。 開閉を繰り返していると、どうしてもケーブルがいたんで 壊れやすくなってしまうんですよね。